浜田港



久しぶりに見る夕日パークからの浜田港.....。
母の里が近くなので、小さい頃から慣れ親しんだ浜田市ですが、最近は年1回の墓参り時のみ。
おそらく駅周辺も開発されてかなり変わっている事でしょうね。

最近は何が釣れているのか......?
浜田といえば波止がメジャーですが、当日は大シケだったので釣り人の姿は見えませんでした。
久しぶりに行ってみようかな.....。 w( ▼o▼ )w オモイコシヲ....アゲルゼィ!


にほんブログ村 釣りブログへ

原爆の日とトイザらス

今日、8月6日は広島原爆の日。

悲惨極まりない殺戮兵器を、 「戦争を終わらせるために必要だった…」 などと原爆の投下を正当化する考え方も多くあるようてすが、小学生の頃から普通の授業時間を割いてまで原爆についての教育を受けた我が同世代の広島人には到底、その考え方を受け入れる事はできません。私の子供達も同じ様な教育を受けていたので、おそらく同じ考えではないかと思います。

その教育の中で教えられたのは、原爆の悲惨さと核兵器が無くなる理想。
本日の記念式典にも核保有国の方々が参列されていたようですが、かの大国は欠席し尖閣諸島近くの接続水域を航行していたらしいので、その理想に向けての道のりはかなり困難なものと思われます。

0806DSC_0559.jpg

お盆の用意のため画像のおもちゃ屋さんに.....。
ここでは爺ちゃん婆ちゃん子供達...平和な時が流れていました。
小さい子供達を見ると元気が出るのは私だけでしょうか・・・。(笑)
その小さい子供達のためにも同じ過ちは繰り返せません。

にほんブログ村 釣りブログへ

プリウス



にほんブログ村 釣りブログへ

VS 中日




にほんブログ村 釣りブログへ

レクサスNX



スポーティーなスタイルは釣りにもゴルフにもイイ感じ... w( ▼o▼ )w オオォォ
しかし、そのスポーティーなスタイル故に、我がに似合うか否かが大きな問題である。

「おっNX!」 運転席から出てきたのを見て 「えっ・・・?」  は避けたいねぇ。

にほんブログ村 釣りブログへ

夕日か朝日か



一見すると落日に見えますが実は日の出。
寒い時期に撮った1カットですが、今は暑くて暑くてタマラン事でしょう・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ

高津川水系 匹見川



高津川本流の水位が高かったせいか、匹見川上流は鮎師で賑わっていました。

にほんブログ村 釣りブログへ

レンジローバー



インテリアの質感は文句なし。 疑問符があるとすればエンジンかな・・・ 

にほんブログ村 釣りブログへ

ポルシェ マカン



porDSC_0373_6012.jpg

釣り道具の搭載は可能だが・・・はたして汚いコマセを積めるかな・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

メルセデス



にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2