しゃぶしゃぶ・・・

今日は高島師匠にいただいたウオにて今シーズン初のしゃぶしゃぶを家族で楽しみました。
そのウオとは・・・内海産のハマチ君! 60cmは楽に超える良型でした。
最近の高島師匠・・・山陰高島から瀬戸内にフィールドを変えて釣りまくっているようです。(笑)

私も長らくご無沙汰の高島の渡船・・・先代が引退してからというもの、あまりに安全の意識が高すぎる傾向にあるため客が遠のいていると聞きます。 船長自身、他の海域の渡船の事を知らないのが大きな欠点ですが、支払うお金に値する努力が見えないと客は離れていきます。 若返りは良い事ですが、先人が培った努力を横着的な観点から惜しんでいてはダメですね。
半夜の無い日は、せめて時間を長くするとかを考えてもっと釣らせんさい! 

シャブシャブ

シャブシャブ  シャブシャブ

本題から大きくズレましたが、例年よりチョイと早いハマチ君。
その身には美味な脂が薄っすらと入っていました。 V(`∇´)V
季節がそれらしくなると、その魚が持つ旬の味も本領発揮というところでしょうね・・・。
これからが益々、楽しみなウオとなりました。
次は自分で釣らねば・・・思いだけが先走ってます。 (笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2