離島・・・

気に入らなければすぐにデモ・・・そして暴徒化する民族。
そして犯罪者が英雄と称えられるのである。
以前、石原都知事は「民意が低い!」と一言で切り捨てたが、それは日本では理解できない事が常識として蔓延っているから正攻法で論ずるのは時間の無駄と説いたのだろう。 
そうすると、こんな事を書いても時間のムダって事になるね・・・。

さて、それに類する領土問題で最近は竹島の画像をよく見かける。
その画像を見て不謹慎ながらにも思ったのが、 「デカイ魚はいるのかな・・・」
離島には少なからずデカイ魚が存在する。
ウィキペディアによると竹島は男島、女島の2つの島から形成され離れ磯も多数点在・・・。 
それを想像するとまるで男女群島である。 問題があるとすれば海水温度だが、そのたたずまいを見るからには、デカバンの期待度は大。 行けるならば行って釣りをしてみたい島である。

近年、韓国や香港の釣り人は男女群島や肥前鳥島を占領するかの人数で通ってくる。
ツアーに組まれているのだろうが、ブラック軍団をチャーターする事など日常茶飯事・・・。 
そんな彼らは今年もシーズンに入ると領土問題なんか屁とも思わずにやってくるのだろうか・・・。
「釣り人だから関係ないゼ!」 
カッコつけてそう言い放っても何か妙に腹が立ってしまう・・・。

まだまだ角の取れない自分であるが、歯がゆい思いは誰しもあるだろう。 その一端には「実効支配」と「固有の領土」の文言だけを繰り返す日本政府の姿勢にもあるのではなかろうか・・・。 
心配なのはこんな姿勢で将来先々まで日本の領土である離島を守れるのかって事。

「国民を煙にまきたいのなら上手にしろよ。」

日々のニュースを聞く度に不安とストレスは膨らむばかりである。
 

にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2