柔道と鮎のテンプラ

男子柔道金メダル取れず・・・

ショッキングな事ではあるが、しっかりと組み距離を置いて正対する綺麗な柔道を続けていれば、いつかこうなる事は分っていたであろう。 日本に不利となるように組み上げられたルール。
そして審判制度である。 今回からジュリー制度なるもので誤審を防ぐようになっているようだが、怪しいジャッジの度に試合が止まっては選手もたいへん・・・。
日本には良かれだったが、判定が全く変わるのもおかしな話である、
柔道のルールは日本を離れて世界へと渡っている
日本で生まれた武道ゆえに正統派柔道を守って負け続けるのはなんとも皮肉な話。
妙なド根性合宿は止め、綺麗に汚いを織り交ぜて勝てる柔道を目指すべきではなかろうか。

さて、暑苦しい入りとなりましたが、今日のネタは鮎の天ぷら!
漁協から養殖鮎の無料配布が20匹あったので「天ぷら」にしてみました。
味付けはガラム・バユであっさりと・・・。
この食べ方なら養殖鮎でもかなりイケてます。

鮎のテンプラ

この漁協による養殖鮎の無料配布・・・実は昨年から始りました。
権利を行使できる組合員に対して行われるものですが、これは鮎の友釣りの不漁によるもの・・・。
つまり、2年連続で組合も認める不漁って事なんです。
おそらく来年も改善策は出ないでしょうから、来年も鮎の無料配布があるでしょう。
組合員の友釣り行使料は7000円強! 養殖鮎20匹では足りないような気がするのですが・・・。
鮎の薄い川で ”自力” を出せ! って事でしょうかね・・・。(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2