冷凍鮎

今日は得意先から生鮎の頼まれ事があり匹見川に入っておりました。
匹数が不安でしたが、目標数は何とかクリア・・・。
請負が達成できたので漁師さんになったような気分です。(笑)

さて、画像は鮎の冷凍モノ・・・。
高津川左鐙下流と匹見川で掛けた鮎です。
1匹づつナイロン袋に入れて冷凍してあるので、好きな量を取り出して食べる事ができます。

冷凍鮎

これは京都にいる長女に配送!
最近はクール宅急便があるので便利ですね。
高津・匹見と5匹づつ送ってみましたが、どちらの鮎に軍配が上がるのでしょうか・・・。
味の薀蓄もさることながら、「どっちが美味い!」の回答も楽しみですね。


にほんブログ村 釣りブログへ

おはようさんです!
匹見産に軍配が上がることを祈ります(笑)

匹見にいる頃は、頼まれ鮎を師匠と掛けに行ったものです。
時には刺身用の大鮎を頼まれ…。
あの頃は、よう掛かりました(^^ゞ

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

どちらも綺麗な川で育っているので、甲乙は付け難いかもしれませんね。
食べた結果が楽しみです。

刺身用の大鮎はかなりプレッシャーだったでしょうね。
まだ数の方が楽だと思います。
>あの頃は・・・
どのフィールドに言ってもよく聞きますし、よく言いもします。
仕方ない事だとは思いますが・・・。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2