匹見川に釣行!

昨日は 「急がは回れ」の管理者、teruさんのお世話になり匹見川に釣行!
以前、よく掛かった匹見川上流のポイントに入りました。
いつものようにオトリ鮎を分けていただき、朝一の瀬にて実釣開始!

良さげな瀬にオトリを飛ばすと、イキナリ竿先にプルプルプル・・・。
ビックリ半分で抜いてみると、ミニマムを通り越してマイクロ級の鮎がブッ飛んできました。
これはタネにならんわぃ・・・。  優しくリリース。
今の一撃で弱ったオトリにムチ打って「頑張れよ!」っと再び送りだします・・・。
そして、2匹を掛けたまでは良かったのですが、後は引いても泳がしても当りがナッシング・・・。
辛抱タマラズ、teruさんのテリトリーにお邪魔することに。 
そこでなんとか4匹追加・・・計6匹で昼休憩を取る事にしました。

匹見川

teruさんの釣果を聞いてみると、ナント!すでに20匹オーバー! トリプルスコア以上の差が開いていました。w( ▼o▼ )w オオォォ!!  流石に匹見の主ですね。  参りました。

二人で昼ご飯を食べながらポイントを休める事、約1時間。
再び分かれて釣りを再開しましたが、イマイチ反応がよくありません。
朝の悪夢を払拭するために再び下流の瀬に移動しますが、やなり反応はナッシング。
不思議なくらい掛かりません・・・。 時間の無駄を感じたので瀬を見切り上のトロに戻ろうと川を切っていると、なにやら怪しげな雲ゆきに・・・。
そして、ポツポツと降りだした雨が本降りとなるのにそれほど時間はかかりませんでした。

今の時点で掛けた鮎は計9つ・・・あと1匹でツ抜けです。
teruさんが昼から掛けた鮎をくださったので私の引き舟の中の鮎数は楽~にツを抜けているのですが、そういう問題ではありません。 雨は降りますが、意地でもあと1匹! 先に帰られるteruさんを見送って一人で延長戦に突入となりました。

暫くは木陰で待機していましたが、どうにも雨は止む気配がありません。
そのうちに水位はジワリジワリと上昇! 紙祖川の水が増えているようでした。
私の経験上、水の増える間は鮎がよく掛かります。 
夕立並の雨は嫌ですが、このチャンスを逃すわけにはいきません。
2号のナマリをオトリ鮎に背負わせて、今は瀬となった流れにオトリ鮎を飛ばします。
すると、今までは何だったの??? ・・・って思わせる強烈な追いアタリが!
この1匹でツ抜けは成功! 
ついでにもう1尾と欲が出てオトリを送り出すと、これまた即アタリがありました。
まだまだ掛かりそうな雰囲気・・・しかし、流れてくる苅草が酷くなってきたので、釣りを続けてもトラブルは必定! これを頃合いとして納竿する事にしました。

久しぶりにteruさんと竿を出しましたが、立ち位置など色々と勉強になりました。
また一緒に竿を出させてもらって、匹見の奥義技を盗もうと思います。 V(`∇´)V
teruさんお世話になりました。 また宜しくお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

お疲れっす!
匹見の主は、今日は散々でした(笑)

こちらこそありがとうございましたm(__)m
色々と話もできて楽しい一日でした。
条件さえ良ければ更に良かったのですが…。

しかし、あの後もかなり降ったとのこと、粘りと根性の釣りですね。
またご一緒させてもらうのを楽しみに(^_-)-☆

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日はお世話になりました。
おかげで楽しい1日! 次の釣行が楽しみです。

あの後、雨は止まずに振り続けました。
おかげで全身ズブ濡れに・・・。
帰りはヒーターかけて帰りました。(笑)
次回も宜しくお願いします。m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2