ツバメの子

今年もツバメがやって来て巣を作りました。

今は5匹の子が生まれてピーチクパーチク鳴いてます。

ツバメの巣

敵は空からのカラスと陸からのネコとヘビ!

昨年は子育て途中で何モノかに巣を落とされてしまいました。

今年は何とか巣立って欲しいものです。



にほんブログ村 釣りブログへ

 お久しぶりです。その内に、皆いっせいに黄色いくちばしを広げる光景も可愛いですね。

yukimaruさん、おはようさんです!
我が家では、青大将にやられてから巣を作らなくなりました。
五匹ともに元気に育って巣立って欲しいものですね。

匹見川、苔をぶっ飛ばすほどではなかったですが、少しは状況が変わったかも…。

>たまさん

たまさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

日増しに成長しているツバメ・・・。
くちばしの色もしっかりとしてきました。

外敵から逃れられればイイのですが・・・。
居たら居たで心配な毎日です。

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ツバメにとっては蛇も大敵ですね。
自然界は厳しいものだとつくづく感じます。
早く巣立って欲しい! 今はそれだけを思ってます。

垢も少しは飛んで良くなったのではないでしょうか。
イライラ鮎が多くなる事を祈ります。(笑)

小さいころ、燕を捕まえて籠で飼おうと
してたら親父にこっぴどく怒られました
(^^ゞ
渡り鳥を大事にすることを教えられました(^_^.)

>いっさきさん

いっさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

飼いたい気持ちは解ります。
カワイイですもんね。

昔、巣から落ちたツバメを保護した事があります。
でも、エサを食ってくれずに死にました。
エサは親でないとダメみたいです。
自然界は厳しいですね。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2