昨日は匹見川に釣行!

昨日の日曜日は teruさん のHGである匹見川に釣行しました。
当初は高津川の本流、日原付近に入る予定でしたが意外にもけっこうな増水!
アオサが流れており濁りも出ていたので、オススメと聞いた匹見川に入った次第です。

最初に入った場所はこんな感じ・・・。
先行者がいなかったので上から下まで這いずり回ったのですが、思うように掛かりません。
型はイイのですがねぇ・・・。

匹見川

このままでは不完全燃焼なので、車での移動を決意。 上流に車を走らせます。
そして、次に入ったのが、ここの下流・・・。 

匹見川

ここはよく掛かったのですが、何せ鮎が小さくて心がメゲました・・・。 (´Д`;)/ヽァ・・・
友釣りの半数リリースってどうよ・・・!?

釣果

夕方まで頑張ってなんとか15匹をGet・・・。 ほんに疲れました。 (ノД`)ハァ
鮎は見えるのですが、石がかなり悪くなっています。
俗に言う「超・垢腐れ」・・・ 雨にる増水に期待ですね。  

にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、こんばんは!
下の写真のポイント…昼過ぎの1時間はここにいましたが…(^^ゞ
その後、師匠は学校裏で昼から夕方までに40ぐらい掛けたそうです。
といっても15、6センチのちび鮎だったそうです。
被害が出ない程度に、雨が欲しいですね。
今度いらっしゃるときにはご一報を!

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはりおられましたか!
実は帰り道、teruさんの師匠様の釣りを拝見しておりました。
私が入ったのはこの瀬の下流でしたが、何せ鮎が小さくて・・・。
大きいのは何処に行ったのか!?・・・って感じでした。
ホント雨が欲しいこの頃ですね。
雨後は例の瀬に挑戦したいと思います。 V(`∇´)V
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2