冷凍鮎の作成

今日は雨こそ降らなかったものの、なんとも蒸し暑い1日・・・。
月曜日ということもあるでしょうが、気だるさが抜けませんでした。
何度も経験した梅雨ですが、うっとおしいですね。

さて、画像は昨日掛けた鮎ですが、知人と連絡が取れなかったので冷凍に回りました。
以前なら少々の匹数は娘達が全部平らげていたのですが、現在、家に居るのは末娘のみ・・・。
さすがに娘1人でこの量は食いきれません。

冷凍準備

誰に送ってもいいように1匹づつ真空パックで冷凍します。
帰って来ない娘達に送ってやろうかな・・・っとも思いましたが送ったら益々、帰ってこないかも!?
送らずに生鮎をエサにして、帰省させるのが得策かもしれませんね。 V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

お疲れっす!
小生は、ジッパー袋に5匹ぐらい入れて少々の水と一緒に冷凍します。
真空パック機、前から気になっていたんですが…買おうかな。
って、今のところ我が家に鮎のストックはありませんが(^^ゞ

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

真空と書きましたが真空パック機は使ってないんですよ。
原始的なやり方ですが、ほぼ真空になってます。
マルトさんから良いナイロン袋が出ています。
この袋はイイですよ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2