廃品改造・・・タモの柄!

昨日も紹介しましたが、明日は鮎の解禁日!
・・・ですが、川底には既に鮎の死骸が見てとれました。
それも、10や20ではありません。
冷水病??? 原因は解りませんが冷水病ならチョット早過ぎます。
一部の固体のみならイイのですが、今年も期待できないのでしょうかねぇ・・・。

改造タモの柄

さて、画像は#1番がヘシ折れたタモの柄・・・。
捨てずに取っておいたモノですが、#2番に太目の玉口を削って無理やり取り付けてみました。
尻栓が取れないので、接着剤を着けて口上からの叩き込み・・・ナントカ形になりました。

全長6mでしたが、#1番が無いので約5mに・・・。
頑丈そうなので、#2番を補強してVS青物用のタモにしようと思います。
水無瀬のハマチ釣りでは活躍するかな・・・。 ψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、こんばんは!
そんなにも死骸が…。
どこの鮎を放流するんですかねぇ。
育苗施設で既に冷水病を発症していたんでしょうか…。
HGがダメでも匹見がありますよ(^_-)-☆
明日は…(^.^)

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

既にかなりの数が死んでいました。
稚魚の管理が悪いのでしょうか・・・。
とにかく川の将来が心配です。

高津川・・・鑑札の準備は万端!
いつでも出撃できますが、明日は・・・。(涙)
豊漁をお祈りしています。

これはよかですね。

日帰りで五島へ行って参ります。

>naoさん

naoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

タモの柄・・・一種のリサイクルですね。(笑)

五島、イイですね。
大漁をお祈りしております。 m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2