鮃の薄造り

今日は健康診断・・・美味しいバリウムをたらふく飲んできました。(爆)
バリウム自体はどうって事はないのですが、ゲップとの戦いが馴染めません。
同じゲップならビールで出す方がイイですね。 V(`∇´)V

さて、画像はヒラメの薄造り! ・・・ですが、私が釣ったモノではありません。
スーパーの鮮魚コーナーにあった1枚物をmamaが買ってきて薄く引いてくれました。

ヒラメ薄造り

ヒラメ薄造り  ネギ

薬味はネギ・・・ 
博多では「コウトウネギ」っていう極細ネギがありますが、残念ながらこちらでは手に入りません。 
ですので、細めのネギを選んで刻んでみました。
薄く引いた身でネギを包み、ポン酢を合わせていただきます!

美味!

 こんな感じですね・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ
シャッキ・モチっとした身の食感にネギの風味がタマリマセン。
噛み進むとあっさりとした脂が口中に広がって次の1切れを欲します。
滅多に食べられない高級魚・・・流石に美味ですね。 

そんな美味しいヒラメの薄造りでしたが、惜しむらくは「紅葉下ろし」が作れなかった事。
鷹の爪はあったのですが、肝心の大根がナッシング・・・。  (´Д`;)/ヽァ・・・
「紅葉下ろし」があったらば、もっと美味しくいただけた事でしょう。
次に食べる機械があったなら「紅葉下ろし」は必須です。 V(`∇´)V 

にほんブログ村 釣りブログへ

があっ~~~
よだれが出ます!
そんな豪勢な料理を家族で!食べてるんですか~~~我が家は。。。漬物です。。。

yukimaruさん、こんばんは!
お互い、食道楽のネタですね(笑)
ヒラメ、美味そう!

減量失敗…仮面ライダーのようなタイツを購入しました(^^ゞ
明日は頑張りまっしょ(^_-)-☆

奥様!
道場六三郎みたいに料理の鉄人っすね。

縁側は逆包丁で取ったのでしょうか?

素晴らしいです。

釣り名人=料理の達人コンビっすね(^_-)

>ひろ爺さん

ひろ爺さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

極たまに・・・の贅沢を堪能いたしました。
滅多に食べないモノはやはり美味しいですね。
次はイツ食えるやら・・・。

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

teruさんとこの「アゴ」のお造りも美味しそうでしたね。
魚族に感謝です。(笑)

えっ・・・仮面ライダー風のタイツですか!?
匹見に映えるとイイですね。V(`∇´)V
お会いするのが楽しみだな・・・。

>いっさきさん

いっさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

過分なるお言葉、ありがとうございます。m(__)m
mamaも喜んでおりました。
ちなみに、縁側は普通に取ったそうです。

釣り名人は疑問符ですが、料理の腕は私のおかげで上手になりました! 
ψ(`∇´)ψ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2