サンバソウ

昨日、高島で釣ったサンバソウ・・・。 石鯛の幼魚です。
幼魚ですが、本命で狙ったクロより大きくてナカナカの良型でした。
本命より外道の方が大きいのはチョット考えモノですが、一応、高級魚なので大歓迎!
昨夜、お造りにていただきましたが、ノッコミにも関わらず程よい脂でたいへんに美味でした。

サンバソウ

隣磯のカゴ師も良型のサンバソウを釣っていましたので、今がオキアミで釣る旬の時期。
磯際の根に着いている場合は見て狙えるので食わせる練習にはイイかもしれません。
次回はコレを狙って釣ろうかな・・・。
フカセイシダイ・・・面白いかもしれませんね。 V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

高島釣行お疲れ様です。

イシダイ・・・
私は刺しで食うより塩焼きが
大好きです(笑)

今TVで南イスズミって魚が・・・
まっ黄色です(笑)

私の田舎では「シシャ」と呼びます。

引きはよか魚ですね。
濃い味が好きな私には今一美味さが分からん
魚ですが・・・。(^_^.)

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

たしかに塩焼きも美味しいですね。
アラは昨夜、塩焼きにていただきました。
野性味溢れる味でビールが進みましたよ~。

南イスズミですか・・・。
黄色い悪魔ですね。(笑)

>いっさきさん

いっさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

「サンバソウ」って呼び名も変わってますが、「シシャ」もナカナカ・・・。
地方名って面白いですね。

今時期のサンバはムツコイくらいに脂が強いのですが、今回は適度の乗りでした。
naoさんがおっしゃるように「焼き物」が一番美味かもしれません。
それと皮が美味しい魚ですね。

おはようさんです!
そう言えば、中美漁でもyukimaruさんの足元には石鯛が…。
石鯛は男前が好きなのかも…(^^ゞ(笑)

サンバ、ええお土産でしたね(^_-)-☆

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

たしかに居ましたね~ デカイのが!
男前が好きだったんなら雌でしょうね・・・。(笑)

本命が貧果だっただけに嬉しいお土産となりました。
優しいサンバに感謝です。

YUKIMARUさん、おはようございます。
サンバソウ良かですね。
刺身に塩焼き鍋、何にしても美味しそうです。
今年は白瀬のデカ尾長が遅れているようで、未だに良い情報がありません。
黄島の後釣りに行っておらず、少々イライラしてきましたばい(涙)

>masaさん

masaさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

外道でしたが、高級魚!
良いお土産になりました。(笑)

白瀬の本流尾長、イイですねぇ・・・。
50Upとガチの勝負がしたいと思うこの頃です。
男女に行こうかな・・・。(笑)

男女、良かですね!
男女には行かないけど、
クーラー持ってお迎えには行きますよ(笑)

>masaさん

男女、イイですよ~!
今時期は一級磯に乗り放題!
水道筋で喰ってくるオナガは最高です。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2