博多 福一ラーメン

博多 福一ラーメンに行ってみた!
・・・・っと言ってもGW、つまり、黄島遠征から帰った次の日です。
この店は4月に博多入りした際、naoさんに教えていただきました。
筑紫通り沿いにある店で過去記事で紹介した達磨ラーメンの隣にあります。

今回はハラペコ家族4人で午前11時に突撃! 
必要なトッピングを施して先ずはスープを一口・・・そして、麺をズルズルと口に運びます。
ここのスープは甘トンコツのアッサリ系。 麺は太めで小麦粉を強く感じました。 
ザックリと思ったのが広島のトンコツラーメン。
勿論、こちらが本場ですので広島のとある店がマネたのだと思います。(笑)

ラーメン

私は好きな部類のラーメンでしたが、家族の意見は真っ二つ・・・。
三女によるとスープは良いが麺が好みではなかったそうです。
あっさり系で美味いだろ! ・・・って話したら名島亭と比較されてしまいました。
好みの話しですが、彼女の頭では今まで食べたラーメンの順位ができているようです。
誰がこんな辛口の娘に育てたのでしょうねぇ・・・。(笑)

福一ラーメン

ラーメンの味がどうこうよりも人の意見に流されず自分の意見を堂々と語る娘を嬉しく思いました。
「味は一度で判断するな!」 と言ってありますので、近いうちに再訪する事になるでしょう。
とまれ、次回の楽しみが増えた今回の博多ラーメン巡りでした。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんちは!
小生が片付けに精を出してた頃、こんな美味いものを食べてたんですね(笑)
ハッキリ、自分の考えが主張できる若もんが減っちょります。
yukimaruさんの影響でしょうね。
エエことです。

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの娘はハッキリ言い過ぎて・・・。(笑)
周りに粗相がないかドキドキします。

そうそう、三女が「急がば回れって面白い!」って言ってました。
毎日、読んでいるようですよ。(笑)

えっ!お嬢さんが…(^^ゞ
お恥ずかしい限り、穴があったら入りたい…穴が無いから入れない(笑)

お嬢さんに、くれぐれもヨロシクお伝え下さいませm(__)m

>teruさん

このコメも読んでると思いますが伝えておきますね。(笑)

割り箸に掴まれた麺と
丼の中の麺の太さのギャップに・・
何故か受けました。

強制ダイエット中のあっしには
目に毒な画像です(^^ゞ

>いっさきさん

いっさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ホンマですね。
遠近の関係でそう見えるのでしょう。
でも、美味そうでしょ。

なるほど、ダイエット中ですか。
維持してくださいね。(笑)

お~福一に行かれましたか~

私は嫌いではありませんが達磨が好きですね。
でも時折福一も何故か食べたくなるんですよね。

>naoさん

naoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

教えていただいた福一ラーメン、行ってきました。
私も好きなラーメンです。
替玉の度にタップリと入れてくれるネギがたまりません。
また博多入りした際には行ってみます。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2