本場の鬼鯖鮨

今日は母の日!
朝一の宅急便で長女から母の日のプレゼントが届きました。
毎年、何かを貰っていますが、今回もとても嬉しそうに贈り物を眺めていました。
父の日が楽しみだな・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

さて、昨日は五島名物の「五島うどん」を紹介しました。
その続編で「鬼鯖鮨」!
今回、初めて福江港のターミナルで買う事ができました。
前回は売り切れだったので、今回は福江港に到着した3日に皆で予約する事に・・・。

鬼鯖鮨

早速、食べてみると・・・。 あれ???
以前、広島のデパートで同じ製品を買った事がありますが、鮨の造りが違いました。
今回、お土産に買った鯖鮨はバッテラ風で酢もチョットきつめ・・・。
広島で買った鬼鯖鮨は酢の臭いを感じなかったので、食べて少々ビックリいたしました。
まぁ、これはこれでたいへん美味だったのですが、造りが違うのは不思議ですね。

鬼鯖鮨

今回はゴージャスに2本購入! 博多の知人に1本持って行く予定でしたが、あまりに美味いので翌日、我がで食べてしまいました。(笑)  まぁ、鯖を食べれない人も多いですからねぇ・・・。
次回、福江に行く事があったらば、3本予約する予定!
高いけどいくらでも食べられる・・・そんな鯖鮨です。 V(`∇´)V

今日は食・道楽・・・「本場の鬼鯖鮨」でした。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

なってたってやっぱ鯖は美味いですね。

king of fishuです。

よかお子さんば持ちましたね。
きっと親の背を見てそだったのでしょう。

yukimaruさん、こんばんは!
鯖鮨、買いそびれてしまい悔いております(^^ゞ
次回釣行時は三本買いまする(^_-)-☆

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

鯖最高! 同感です。
その鮨ですから不味いハズがありませんね。
もうチョット安かったらイイのですが・・・。

娘を褒めていただき恐縮です。
ドンビが鷹・・・ですね。(笑)

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

あらら・・・買われなかったのですか。
それは残念。 超・美味でしたよ。
高いのがネックですが、次回は忘れずに3本イキましょう!

こんばんは。

私も2本買ったのですが食ったのは一切れ…

今度は誰にも邪魔されず一人1本やりたいですね(笑)

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナント! 2本買って1切れですか!
それはムゴイ・・・。 
今度は1人1本食べながら帰りますか!(笑)

こんばんは!

外から臭いをかいでみて…んっ?酢が強め!?と思いましたが
予想通り、酢が強めでしたね。
しかしこれはこれで、美味☆

同じく次回は、二本では足りないので…
三本買おうと思います^^
もしくは、思い切って高級二段重ねを♪(^^ゞ

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます!
コメントありがとうございます。

酢は効いてましたが、同じく美味でした。
やはり鯖が違いますね。

・・・で、次回は3本か2段重ねですか!
私も1度は2段重ねに挑戦してみたいです。
1切れ食っては酒を飲り、もう1切れは鮨飯と一緒に。
想像しただけでイイ感じですね。ψ(`∇´)ψ

yukimaruさん こんばんわ!
鬼鯖鮨メチャクチャ美味しかったですね~
自分がゆっくり嚙みしめて食べてると子供の手が次の鯖鮨に(・・;)こらこらと…
でも子供が美味しく食べる姿をみて良かったなと……
でも次は自分の為に一本!

>まーちゃんさん

まーちゃんさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

五島名物の鬼鯖鮨、流石の味ですね。
子供さんも喜んだ事でしょう。(笑)
自分は釣りで楽しんだのですから家族にお土産は必須ですね。
ちなみにあの店に売ってある「五島うどん」も美味なんですよ。 
安いし・・・。(笑)

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2