スマホの災難

昨日はゴルフコンペに参加!
そのまま夜は飲み会となり広島市内に泊まりました。
今回は酒量をかなりセーブ! おかげで快適な朝を迎えました。
ついつい暴走モードになりますが、「ほどほど」って大事ですね。 V(`∇´)V

さて、黄島遠征から一週間が経ちました。
興奮冷めやらぬって感じですが、わたくし事で一つ問題が・・・。
それは携帯電話。 小美漁の海中深くに潜って行ったので、現在機種変更の手続き中なのですが、保険対応でも結構な出費を余儀なくされ現在、機種を思案している真っ最中。
今まで使っていたスマホにすれば保険適応となりますが、実のところ旧機種でも値落ちがなく実費はポイントを使っても28,000円!  ・・・で、最新のスマホにすると35,000円。
訳のわからん価格計算ですが、+7000円くらいなら最新機種が良いんぢゃないの? って事で悩んでます。 元々、頑丈だけが取り得で使い勝手の良いスマホではありませんでした。 
しかし、機種を変えて益々、使い難くなると、これは最悪・・・。

スマホ

代用器のレンタル期限は来週の火曜日まで・・・。
欲しい機種、秀でた機種が無いので頭の痛い問題となっています。  (´Д`;)/ヽァ・・・

今回の経験で浮かんだ一句・・・ 「頑丈でも海に沈めば皆同じ」

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは、yukimaruさん!
えっ、そんなにかかるんですか~(驚)
保険が利いて数千円って思ってましたが。
ご愁傷様でございますm(__)m

せめて気持ちだけは深く沈みませんように…(笑)

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

保険の上限が18000円!
小さい字は読んでいなかったのでガックリです。
趣味を考えて頑丈なヤツにしたのですが、結局は同じでした。(笑)
前向きに頑張ります! V(`∇´)V

こんばんは。

痛い出費ですね。
最新はスムーズに動くようですよ。

yukimaruさん、こんばんは!
スマホの沈没、痛かったですね!
通信料を見越しての初期の値段に惑わされますが、機能から言うと高価な商品であるのは間違い無いですね。しかし、保険料金がいくらか分りませんが、「もう少し何とかならんのかい」って言いたくなりますな~!海底のスマホに、南無~!

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

タモが返って来たのでヨシとしなければいけないのですが、やはり出費は痛いです。
やはり最新の機種がイイようですね。
悩みは今日で終わりにします。

>masaさん

masaさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

あの複雑怪奇な計算はよく理解できません・・・。
ちなみに保険料は18Kです。
ですので、最新の安い機種にすると今回のような現象となります。
そして、毎月割りとかで実質は5000円弱との説明がありました。
このあたりの計算が難しいですね・・・。
降参です。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2