ブラックヘラクレス

昨日、筏チヌの様子を聞いてみたのですが、あまり芳しくありません。
春本番ですが、海はまだまだ冬のようですね。
来週くらいが狙い目なのかな・・・。

さて、画像は見回り中のブラックヘラクレス!
その大きさはブラックサムソンよりチョイと小さいのですがその動力は同じだそうです。
フルスロットルでの搭乗経験はありませんが、おそらくアホみたいに速い事でしょう。
操船するのはご存知、前田廣之船長。 おそらく日本で1番有名な渡船船長ではないでしょうか・・・。 その背景には「男女群島」や「あじか」の名前もあるでしょう。
しかし、その操船技術と釣りの腕は”かなり凄い”と聞きました。

ブラックヘラクレス

ヘラクレス

この1ショットは「沖の赤瀬」ですが、ご覧のとおり、けっこうな波があり辺り一面真っ白け・・・。
2名の釣り師が磯に乗っておられ、その見回りと思われますが、こんな状況下でもマイクでギャーギャーと叫ぶ事なく余裕でホースヘッドを磯に着けていました。
船を知り、海を知り、磯を知っていなければ、こんな芸当はできないでしょう。
私の知る「某船長」でしたら、おそらくビビって尻込みしていたでしょうね・・・。(笑)
一度、見学に行って見習って欲しいものです。

今日は釣り道楽・・・「ブラックヘラクレス」でした。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

仕事で現場からカキコす(^^ゞ

やはり船がでかいから付けやすいんでしょうが、社の方針なんしょね。

シャチョさんも物静かやし(^-^)v


他にはほんと!
ブラック・ヘラズ口の船長が沢山います( ̄^ ̄)

>いっさきさん

いっさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

お仕事、お疲れ様です。
私は筏に行こうと思ってましたがヤメました。
節約節約!

どの船長も社長の背中を見て育ったのでしょう。ホント物静かですね。
ブラック・ヘラズ口・・・上手い! (o^-')b グッ!
我が近くにはヘラズ口船長・・・多いです。( ´△`)アァ-

お疲れっす!
やっぱ渡船は安全・安心が一番っすね。

エビチヌ…まだですか。
少しずつ水温が上がればいよいよですね。

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

あじかさんの船長はどの方も安全第一!
そして、操船技術も素晴らしいので安心して乗れます。
一番大事な事ですね。

エビチヌ、かなり遅れているようです。
寒かったですもんね・・・。
しか~し、時期が時期だけに心に火が付いてしまいました。(汗)
ボウズ覚悟で明日、様子を見てきます。V(`∇´)V


       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2