漬け丼!

今日は1日どんよりとした天気でしたが気温は12度まで上昇!
花粉症の方は辛そうでしたが、気温的には過ごし易い1日でした。
しかし、週末からは再び寒波が来る模様・・・。 
大した事はないでしょうが、もう雪は飽きましたわ・・・。 (ノД`)ハァ

さて、の画像はハマチの身をブロック状に切って、スリゴマと一緒に高級漬け醤油に漬け込んだyukimaru家オリジナルの「漬け丼」です。 
高級漬け醤油と表現しましたが、使ったのは「キッコータ特選漬けだれしょうゆ」。
我が家がキッコータにハマっているのを知った友人が送ってくれた一品ですが、その味はまさに贅沢の極みを感じます。 変な表現ですが少々魚が不味くても美味しい漬けが出来てしまうんです。
魚を選ばない・・・言い換えれば器用な「醤油」ですね。

漬け丼

漬け丼 アップ!

「ゴマサバ」 の記事でも書きましたが、タップリとスリゴマを加えるのがポイント。
ゴマの香ばしさが「漬けウオ」の味を更に深くしてくれます。

さて、今夜はアツイ ”コシヒカリ”の白米にコヤツをタ~ップリと乗せてガッツリと「ご飯喰い」をする予定・・・。 2杯目はもちろんワサビを加えたお茶漬けで〆ます。  ψ(`∇´)ψ ケケケッ
後で後悔するでしょうが、これではダイエットはできませんね。(汗)

今日は食・道楽・・・「漬け丼!」の紹介でした。  m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

2回も飯食うっすか?
私はそげ入らんです(^^ゞ

ほんに、この醤油は魚を選ばんですね!

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今夜は車で出かけるので禁酒!
ですのでガッツリと2杯いただきました。(笑)
ワサビを添えると風味が変わって美味しいですね。

この「漬けだれ醤油」は本当に美味しいです。
ありがとうございました。

こんばんは
「キッコータ 特選漬けだれ醤油」は魚のズケ用で 販売されているのですか?

>I.Fさん

I.Fさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も詳しい事は分りませんが、そうだと思います。
ゴマが入っているのでいかにも! って感じですね。
美味しい漬け丼が手軽にできる優れた醤油だれです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2