男女群島の海の幸

男女群島の遠征から約1週間・・・。
今日は天気が良く、久しぶりに太陽の陽光を浴びました。
やはり太陽の力は気持ちよく・・・おかげで遠征の片付けも終りました。
・・・っで、そろそろ次の遠征日程を考えています。 V(`∇´)V

さて、画像は男女群島で釣った魚のお造り!
お造りと言ってもシャブシャブ用に薄めに引いてもらいました。
最近、我が家の魚料理はシャブシャブが定番・・・。
生も美味しいですが、熱を加えると味が更に変わって楽しめますね。

しゃぶしゃぶ!

 圧巻はこの身!
   どうです・・・綺麗でしょ。
   メダイの身なんですが、淡白な身は熱を加えると生より格段に美味しくなりました。
   私的には天ぷらや鍋が一番美味しいような気がしますが・・・。

メダイ

シャブシャブは茹で加減で味が変わるのがイイですね。
タレも含めて各人の好みでいただけます。

野菜も美味しいし栄養のバランスも最良かと・・・。
そして、最後の〆の雑炊がタマリマセン。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ 

良さげな感じ・・・

最近は遠征日記ばかりをネタにしていましたが、「うちの玄関」にも釣り日記をUpいたしました。
興味のある方は覗いて見てくださいね。 チョット詳しく書いています。

今日は食・道楽・・・「男女群島の海の幸」 でした。 m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

釣行記!羨ましく見てました(^^ゞ

よかですな~~~!
来年は必ず男女行きまっせ(*^^)v
てか、鍋・・・よられが出そうです(^^ゞ

今晩は~只今帰宅し 釣行記 拝見致しました 今回も良い型を釣られたみたいですね 私の方は期待の60には届きませんでしたが 望みのサメにも上がれ尾長の数釣りが出来とても満足しています ところで鯖を釣って持ち帰りましたが 刺身で食べれますかね~ 9日の夜に釣りエラと内臓はその場で処理し 解けてないオキアミの間に入れていましたが 大丈夫でしょうか? 

>いっさきさん

いっさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

いつ行っても男女はイイですね。
やはり夢とロマンがあります。

鍋、美味そうでしょ。
やはり冬は鍋ですね。 V(`∇´)V

>ひでさん

ひでさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

遠征、お疲れ様でした。
そして、サメ瀬に乗れて良かったですね。

サバ・・・捌いてみないと解りません。
今回、私の釣ったサバは身崩れしたので加熱用にしました。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2