男女群島の釣り

現在、午後7時過ぎ・・・。
我が居住区では雪がボンボンと降っています。
明日はかなり積もりそうな感じ・・・。 季節のモノなので降ってくれるのはイイのですが、天気図の縦縞がいけません。 今週、予定していた”かの地”への初釣りは黄色信号となりました。
ここまで時期が押してくれば初釣りは男女の方が手っ取り早くてイイかもしれませんね。

さて、その男女遠征! 現在は日帰り便から2泊3日までがポピュラーな航海ですが、ずーっと以前は6泊7日を敢行したツワモノ釣り師もいたそうです。
クーラーは?魚は? かなり不思議に思ってしまいますが、以前、「沖の赤瀬」で居合わせた釣り人から実際にやっていたと聞きました。  
2泊3日の遠征を経験した人なら解ると思いますが凄い体力・・・。
おそらく夜釣りがメインで昼は寝るのでしょうが正に野人と言えるでしょう。(笑)

そんな男女遠征での夜釣りですが、この夜グレ狙いはいろいろな意見があるようです。
かの松田名人は、「夜はビール飲んで寝るこっちゃ・・・。 昼に釣れい・・・。」
・・・っと言われてます。
どっちがイイかは釣り人本人が決める事ですので余計なジャッジは不要ですが、シャッジを下すとしたらどうなんでしょうね・・・。
私は大金を払って遠征するのだがら男女群島の昼も夜も楽しむべきだと思います。
面白いのはDay Attackですが・・・。 V(`∇´)V

今日は釣り道楽・・・「男女群島の釣り」でした。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは。

またしてもコメントです(笑)

私も昼夜楽しむべきと思います。
でも楽しいのは細い仕掛けの昼釣りでしょうね。

かの地域の名人は・・・・
夜釣り用の自分のウキを持ってないから
夜釣りをせんそうですげなです?
まあ・・・
ゲーム性の高い釣りですから同感もしますが。

お早う御座います 今朝も寒いですね~ 私も 延期になってしましました・・・ どうにかなりませんか この 縞々模様 私も何時行けるやら 今の時期 身体は何時でも空いていますが 期待を裏切られると モチベーションが下がります 週末も微妙 来週は? 天気図とニラメッコの毎日です。

>naoさん

naoさん おはようございます。
続いてのコメントありがとうございます。

楽しいのは見える昼釣りでしょう。
夜はなーんも見えませんもんね。
若干名、お化けの見える人はいますが・・・。(笑)

>いっさきさん

いっさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

たしかに名人ウキに夜釣り用ってのは聞きませんね。
まぁ感度とかの必要は無い釣りなんで作る必要もないでしょう。
売れないでしょうし・・・。(笑)

>ひでさん

ひでさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

あらら・・・延期ですか。 でも、正解だと思います。
天気の悪い日に行っても楽しくはありませんから・・・。

今年は海の天気がハッキリとしませんね。
私もいつ行こうかと思案中です。

今年は“かの地”が遠いようですね。
まぁ、そのうちチャンスが来るでしょう。
来年辺りは、ご一緒させてくださいませ。
勉強しときます(笑)

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

”かの地”での初釣りは諦めました。
2月に再エントリーの予定です。
今年は天候運に恵まれません。
御祓いが必要かも・・・!?

男女。いい響きですね。通常8時間睡眠の私も男女では3~4時間睡眠です。もちろん1分でも長く釣りたいから。
ところで、今週末予定していた男女(あじか)も??? 何度天気図を見直しても?? せっかく荷造りしたのに。
しょうがない、週末はシケのない徳山湾でチヌを釣って時を過ごそうかな。

>連荘asadaさん

連荘asadaさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

せっかくの男女、良い天気の時に行きたいですね。
撤収覚悟で行くには金が掛り過ぎますから。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2