YOU・SHIさんの小物

年が明け松の月も半ば過ぎになりましたが、ま~だ初釣りに行けてません。 (´Д`;)/ヽァ・・・
別に忙しいというわけではありません。 シケと欠員で目的の島への船が出ないのです。
今年は私の予定と運と海のご機嫌の巡り合わせが、かなり悪そう・・・。
これは後々まで響きますので、早く良い巡り合わせに修正したいものです。

さて、画像はYOU・SHIさんの小物、サポーターワイヤー
カラマン棒などを通しておくと、現場で素早くセットできる補助用具でございます。
類似品は各メーカーから色々と世に出ておりますが、このワイヤーはソフトタイプなので折れ難く、他の製品より長持ちするように思います。 4本入りで@380円。
価値観にもよりますが、割りと安価なのではないでしょうか・・・。

YOU-SHI

この小物は偶然に立ち寄った岡山市内の釣具店で見つけました。
私はこのメーカーの製品が好きなので、今でもロッドーケースにバッグ、マキエシャクなどを愛用していますが、ネックは販売店が少ないところ・・・。 通販が主体となるので送料が気になってしまいます。 身近なお店に置いてあればよりニーズは増えると思うのですが・・・。 

今日は道具道楽・・・YOU・SHIさんの小物の紹介でした。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、こんばんは!
お互い、早く初釣りに行きたいですなぁ。

YOU-SHIさん、面白い小物をたくさん出してますね。小生もファンです。
でもこのワイヤーは知りませんでした。
地元の釣具屋を探してみます。
でも…ないだろうなぁ(^^ゞ

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

早くに行きたいものですが、海のご機嫌と私の予定が噛み合いません。(涙)
ほんに困った事であります。

このワイヤー、以前は3本入りでしたが、4本入りになってました。
価格も安くなっていますのでイイ感じですね。
ただ、どの店にも無いのがネック。
何処でも買えるようになってほしいものです。

おはよう御座います 目的の地 スナワチ男女ですね 時化は仕方が無いとして 定員不足とは やはり 景気が悪い証拠なのでしょうかね~ 私は来週の火曜日の出発予定で2泊3日の釣行を予定していますが どの様になるのやら 電話で予約を入れると、何時もの調子で 奥様 どうなるか分からないのでまたチョクチョク電話入れてくださ~い お願いします~と 曖昧な返事でした 少し心配ですが 無事に帰り 良き報告をしたいと思います 

おはようございます。

月末は広島~岡山へ出張です。

このメーカーのは値が張りますが良いのも作ってますね。
なんでも作りがしっかりしています。
私は初売りでシャクを買って使いましたが
握り具合が最高で1日振っても疲れませんね。
流さないようにしないと(笑)

>ひでさん

ひでさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

目的の地、男女ではないんですよ。
かの地はシケに弱いようなのでナカナカ行かれません。
次回の予約が流れたら初釣りは男女になりそうです。(笑)

火曜日から出撃との事。
今年は60がよく上がっていると聞きました。
頑張ってくださいね。
安全と大漁をお祈りいたします。

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

YOU-SHIのシャクは良いですね。
私も愛用しています。
握り具合もさる事ながら、軽くシャフトの固さが選べるのも良い点です。

月末に来広との事。 ご一報くださいね。ψ(`∇´)ψ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2