タイガー and ドラゴン!

さすがに1月も本番になると冷え込みが続きますね。
その冷え込みの影響からかどうかは定かではありませんが、我が社はマスクマンだらけ・・・。
ウィルス性のなんちゃら風邪とか言っておりました。
こうなると・・・うがい・手洗いでの防衛策しかありません。
おっと・・・焼酎による体内消毒もアリですね。 V(`∇´)V
その焼酎ですが、昨年末~今年にかけてこの焼酎をま~ったりと飲りました。
辰年に相応しいネーミング・・・タイガー&ドラゴンです。

暮れにお歳暮でいただいた一品ですが、この「いも焼酎」・・・実に美味! 
今、市場に出回っている「超高価な魔王」より遥かに旨いと思います。

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン

瓶の裏側に貼られた文句がまた面白く・・・

「虎の如くうまい酒をかぎわけ、龍神の如くがぶ飲みする。 この者を馬鹿者と呼ぶ。」

・・・っと書いてあります。(笑)

美味いのはイイんですが、すぐに空になるんですよね・・・  がぶ飲みするから。
私も例にもれず 「馬鹿者」 のようです。
風邪もイヤですが、たまには肝臓休めんと・・・。 (´Д`;) 

今日は酒・道楽・・・いも焼酎「タイガー and ドラゴン」の紹介でした。 m(__)m 

にほんブログ村 釣りブログへ

裏側の文句が気に入った馬鹿者の一人です(笑)
それにしても、馬鹿になるもんが少なくなりましたなぁ。
特に若者は…。
また、いつかご一緒に馬鹿者になりましょう(^_-)-☆

こんばんは!

裏の文句が笑えますね^^
お歳暮に贈られた方、裏の文句を見て…
yukimaruさんにぴったり!で送られたのでは!?(笑)
いも焼酎、探せば安くて美味しい物がまだまだありそうですね☆

先日近所の酒屋で見つけた焼酎があります。
その名も…明るい農村^^
最近のお気に入りです♪(^^ゞ

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近の若い人は飲みに走りませんね。
他に楽しい事があるからでしょうが、なんか寂しい気もします。

今度、痛飲しましょうね。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

エエ文句でしょ・・・。
この焼酎は文句も素晴らしいですが、味も素晴らしいです。
おそらく、価格が高騰するのは間違いないかと・・・。
ここ数年でのNO1かもしれません。

いも焼酎・・・色々と探すと面白いですね。
安くて美味しい一品を探す楽しみもあります。
クロ兵衛さんもドップリとハマってくださいね。
そして、同じ穴のムジナになりましょう。(笑)

おはようございます。

今度「おうしま」にキープしときましょう(笑)

>naoさん

naoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

口当たりが良いので黄島に持ち込んだら、次の日は釣りにならないかも…(笑)
多分、ブレーキは壊れるでしょう。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2