クロの塩焼き

画像は五島列島は黄島産のクロの塩焼き・・・。
冷凍モノですが、美味しくいただけました。

クロの塩焼き

我が家の塩焼きにはバリ島の塩【ガラム・バユ】と【柚子胡椒】が欠かせません・・・。
ガラムを降りかけ常温で寝かせてから焼くのがキモ。
ガラムが身に回り、クロの身の旨さを完璧に引き出してくれます。

そして、焼き上がりのホクホクの皮付きの身を素のままで楽しみ、時々は柚子胡椒をといた醤油にチョイと付けて楽しみます。 素のままでも十二分に美味しいのですが、柚子胡椒の辛さがクロの身の甘さを引き立てて極上の味わいに・・・。 ψ(`∇´)ψ
このクロの塩焼き・・・我が家ではシャブシャブと並ぶ人気のクロ料理。
私の一番好きな食べ方です。

今日は食・道楽・・・「クロの塩焼き」でした。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

クロは焼いたがいっちゃん美味かですね。

次に煮つけです(^^ゞ

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

煮付けも美味ですね。私も煮付けは大好きです。
食べ慣れてるせいもあるでしょうが、クロは料理法が多くて食べても楽しい魚ですね。
クロに感謝!

お疲れ様です。

塩焼きにゆずごしょうですか!?
今度やってみますばい!

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

柚子胡椒、私はアリだと思います。(笑)
単一になりがちな塩焼きの風味が変わって面白いですよ。
是非、試してみてくださいね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2