味噌ラーメン(辛口)

さすがに12月に入ると寒い日が続きます・・・。
まだ白い物体は降ってはきませんが、そろそろ時間の問題。
ですので、車のタイヤをスタッドレスに換えておきました。
ノイズが大きいので好きではありませんが、こればかりは仕方ありません。
冬がイイってのは釣りとスキーぐらいのものだと思うのは私だけでしょうか・・・。

さて、今日のネタはまたまた食道楽!
画像は広島のバブリーラーメン店 「紺屋」 さんの期間限定、味噌ラーメンです。
どうです・・・かなりイケてる感じでしょ。
味のベースは勿論、味噌ですが、今回は辛口があったのでそれを注文してみました。

待つ事、約10分・・・出てきたのは具が溢れんばかりに入った一杯。
混ぜようと上から突っついたのですが、麺まで箸が通りませんでした・・・。(笑)

白菜、シメジ、ニンジン、もやし、ダイコンと続き圧巻はナント・・・豆腐!
まるで、味噌のナベを食べているような感じでした。

味噌ラーメン(辛口)

いつもなら替え玉を注文するところですが、さすがにお腹は満腹に・・・。
麺でお腹が太らずに具でお腹が太るラーメンでした。(笑)
味付けが少々濃い目ですが、タップリの野菜が食べれるので気分はヘルシー。
ですが、ラーメンと表現するには少々、考えさせられる一杯でした。
12月14日までの期間限定、味噌ラーメン! 興味のある方はお早めに・・・。

今日は食・道楽・・・紺屋さんの味噌ラーメンの紹介でした。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

紺屋さんのラーメン、久々の登場ですね^^
なんともボリューム満点☆
yukimaruさんが替え玉しない…と言う事は
一杯で相当な満腹感有り!と推察致します(笑)

旬な野菜がたっぷり、温まりそうな一杯ですね♪(^^ゞ

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

あまりにバブリーなので最近は疎遠でしたが、久々に行ってみました。
結果、昼食には高い一杯でしたが満足の一杯。
美味しい野菜で満腹となりました。

肉はたくさん食べれないけど野菜は食べれますね。
美味しい野菜に感謝です。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2