五島列島 「黄島」遠征 VOL2

「数はおるなぁ・・・」

鬼才が伝心伝承で口にしたフィールドだけあり、クロの魚影は濃く連発で釣れ続く・・・。
たま~に、食い渋りのような時間帯もあるのだが、ガン玉の調整とマキエワークを変えればすぐに展開が変わる・・・そんな感じの釣りが続いた。

クロ

黄島のクロ

釣れてくるクロのレギュラーサイズは35cm。
活かしバッカンに入れ、数になると〆てクーラーへ・・・。
この撮影の後、大波を喰らって魚が海に返っていくトラブルが発生! 
しかし、その後も順調に釣れ続き、納竿時刻である17時30分・・・迎えに来た「おおしま」に乗り中美漁の「フナツキ」を後にした。

今回の遠征は瀬渡し船「おおしま」の船長が経営する民宿泊である。 
お風呂に入り、心のこもった料理のおもてなしを受け、いつしかビールから焼酎へ・・・。
かなりヤバイ感じである。(笑)

料理

そんなヤバイ感じも何のその・・・宴会は一気にレッドゾーンへと突入!
そして、お決まりの何が何やらサッパリと記憶が飛んだ夜になってしまい、半分夢心地で朝を迎えてしまった。  やっちまったよ・・・。(反省)

宴会中

強烈な二日酔いに苛まれながらも根性で準備を開始。 
午前6時30分を少し過ぎた時刻に2日目の出港とあいなった。

今日はどんな釣りになるのだろう・・・。どんな磯に乗れるのだろう・・・。 
不安と期待が交錯する中、渡船「おおしま」は中美漁の「フナツキ」へホースヘッドを押し付ける。
今日はnaoさん達がここに乗るようだ。

中美漁

そして、クロ兵衛さんと私を乗せた「おおしま」は中美漁を離岸・・・180度向きを変えて大美漁へ。
山下船長が案内してくれたのは、大美漁の一級磯と言われる「撮影所」という磯だった。


にほんブログ村 釣りブログへ

向かい風の場所みたいで釣り辛そうな
撮影所でしたが・・・
流石ですね!
今夜もクロの煮つけで一献です(*^^)v

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

2日目はまともに風を受けました。
俗に言うアゲインストってヤツですね。
結局、2日とも2Bでしたが、磯の力に恵まれました。
今夜は厚切りの刺身をいただき、明日は煮付けの予定です。

こんばんは。

ご心配かけてすみません。

いや~楽しい遠征でしたね。
瀬泊まりもよかですがゆっくり民宿泊まりも
よかですね。

飲みすぎますが(爆)

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

大事なくて良かったです。
でも無理は禁物・・・養生してくださいね。

今回もホントに楽しい遠征でした。
飲み過ぎになる民宿泊まりも最高でしたし・・・。
良いところですね。
毎年の恒例にしたいと勝手に思ってしまいました。
またの遠征・・・機会がありましたら宜しくお願いいたします。m(__)m

こんばんは!

お疲れ様でした。
そして、大変お世話になりました!

ほんと楽しい二日間でしたね☆
釣りも民宿も^^
しかしほんと黄島という釣り場は、凄い釣り場ですね。
2011年一年分のクロ釣りをしたような感じです^^

船長がベストシーズン!と言われていた年明け以降はいったい…どんなんでしょうね(汗)(^^ゞ

おはようございます!

釣りも宴会も満喫されたようで…うらまやしい(笑)
黄島、私もnaoさんに2回連れて行ってもらいましたが、いいところですよねぇ。
また行きたいな。
恒例釣行にしましょう。

次の大美漁での爆釣アップを楽しみに!

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

遠征では色々とお世話になりました。
ありがとうございます。
いや~楽しかったですね。
とても充実した2日間でした。

確かにベストシーズンが気になりますね・・・。
男女やめて行こうかな・・・っとも思ってます。

>Teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

2日間の遠征、何から何まで楽しみました。
デカバンは残念ながら釣りきれませんでしたが、何せ数が・・・。
凄いところです。
また行きたい・・・そう思わせる海域ですね。

次回は釣り日記にて公開予定です。m(__)m

うーん、引っ張りますね、一気に持って行かない食い渋りみたいな・・・。はよう続きを頼みます。

>たまさん

たまさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ネタが豊富にないもんで、引っ張りますよ~。(笑)
yukimaruの食い渋り・・・攻略は厄介かも!?(爆)

いま暫くお待ちくださいませ。 m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2