ドライバーを新調!

今日は寒い朝で始りました・・・。
太陽は顔を出したのですが、気温が上がらず北風ピューピュー。
この調子で吹きまくると海水温もかなり下がるでしょうね。
来月が楽しみでございます。

さて、今日のネタは久々にゴルフネタ・・・ゴルフ道楽です。
画像は先日、新調したのテーラーメイド「バーナースーパーファストTP2.0」
1番ウッド・・・俗に言うドライバーです。

バーナーTP

TPモデルはUS仕様しか無かったのですが、日本仕様が発売になりすぐに飛び付きました。
私を釣るのにはマキエは不要のようです・・・。(笑)

さて、ゴルフと釣りは道具の素材に接点があるのをご存知でしょうか?
それは  のシャフト! このシャフトも釣竿と同じくカーボン製なんです。
長さは竿に比べるとかなり短いですが、シャフト1本が定価ベースで約40,000円! 
かなりバブリーですが竿と同じく調子があって、しなるポイントが製品個々で色々と違います。

シャフト

バーナーTP   バーナーTP

このドライバーの価格・・・定価でアテンダーⅡとほぼ同等。
価値観の問題ですが、釣り師、ゴルファーで賛否が分かれるところでしょうね・・・。
私はどちらも必要ですが・・・。(笑)

しかし、これで今シーズンのアテンダーⅡの購入はオアズケが確定!
諦めがついて、なんかスッキリしたような感じです。(笑)
次の楽しみですね。

今日はゴルフ道楽・・・ゴルフネタでした。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは。

なんとも明日はゴルフです(笑)
私のもこのメーカーですが二昔前のロッド?です(爆)

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

おー今日はゴルフですか!
天気、良さげですね。頑張ってください。

二昔前のロッド(?)でもnaoさんなら大丈夫!
腕でカバーできますよ。

私は、新しい運転手でも雇ったのかと…リッチ過ぎる!
っと鼻息を荒くしてお邪魔しました(笑)
R7?R9? がまかつ風味の赤黒いデザインが好きで購入しましたが、
今や押入れの邪魔者扱いです。
ゴルフは断念!

>黒いさくらんぼさん

黒いさくらんぼさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

はははっ・・・ ”ドライバー”ですからね。
タイトルだけでは運転手の新調ですもんね。(笑)

ゴルフは休止中でしょうか・・・。
私の周りではゴルフを始める人が増えています。
これも遼君効果でしょうかね。
チョット金が掛かり過ぎますが、ゴルフもナカナカ良いですよ。
のめり込むと釣り同様に大変ですが・・・。(笑)


       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2