アオリイカの捕獲!

好天に恵まれた先週末の休日・・・アオリイカを求めて山陰へ!
今年は幸先良くアオリーが捕獲できたので実に楽しみ・・・。

あっちこっちを歩き回り、点在する藻の上をヘタな鉄砲何とやら・・・で探ってみると、今年生まれたウブなアオリー君が次々と我がエギを抱いてくれました。

藻場=アオリー君!

アオリーの捕獲!

アオリイカ!  アオリイカの捕獲

大小混じってですが、ポイントと「ナチュラル・シャクリ」のおかげで数は稼げました。
そして、何よりの収穫はエギの「落とし方」でアタリの出方、イカの抱き方が変わる事を知りました。
本による知識だけはあったのですが、やはり実践に勝る教則はありませんね。

これで少しはエギングのスキルが上がったかな???
自己満足ですが楽しい釣行となりました。 

にほんブログ村 釣りブログへ

なんとエエ思いを

 一人でエエ思いしたんですね。新潟はさっぱりです。焼きと天婦羅は最高ですよ~
 お疲れ様でした。

こんばんは!

お疲れ様でした!
すっかりエギンガーですね^^

ウブな子イカの大歓迎☆
羨ましい限りです。
瀬戸内の子イカは…スレて生意気な子ガキばかりです(笑)
そんな子イカに、軽くあしらわれるばかりの今日この頃です!(^^ゞ

>たまさん

たまさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いや~次から次に・・・。 V(`∇´)V
とても楽しかったです。
釣って面白く食べて美味しい! この時期は最高のターゲットですね。

いつも刺身と湯びきなので今度、焼いてみますね。
天婦羅もイイなぁ・・・。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

yukimaruえぎんがー!
ウブなイカは素人のシャクリが合っているようです。(笑)

山陰もスレた奴がたま~に居ますが、ほとんどはウブな固体です。
スレる前・・・今がチャンスですよ。

こんばんは
イカって 美味しいですね。
私も 最近 仕事帰りに 7~10位
子イカをかけて帰ります。
水無瀬 早くはまちになればいいのですが(笑)

> I..Fさん

IFさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

子イカ・・・コロッケサイズと言うそうですが美味しいですね。
身が柔らかくて万人に受けるようです。

水無瀬、そろそろでしょうね。
アンテナ張って待っています。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2