キス&アオリーの捕獲!

日に日に秋は深まっているようですが、磯の情報はどこも芳しくはありません。
海中はまだまだ夏真っ盛り。
磯に行きたい気持ちの昂ぶりに任せて支払うには高過ぎる渡船代・・・。
当然、丸ボーズもアリでしょうから、ここは我慢の一手しかありません。 

...って事で先週末は娘達を釣って海の幸の捕獲に行きました。(笑)
いつものように、ボベ班とキス班に分かれて捕獲を開始!
それぞれが獲物も求めて歩きます・・・。

キス釣り!

しかし、ボベは小型で落ちの良型を期待したキスもピンばかり・・・。
いつも簡単にいくとは限りません。
そこで、小さいピンギスの捕獲は娘に任せ、持って来た数個のエギを振る事に・・・。

砂地を避け良さげな藻の密集地帯を狙い馴れない手つきでシャクります。
すると、胴長12cmのアオリー君が我がオレンジカラーのエギを一発でハグ!
嬉しい初物の捕獲劇とありなりました。 ψ(`∇´)ψ

アオリー君

コロッケサイズ    キス糸造り+アオリーの刺身

結果、ツブ貝にボベ貝にキスが22匹! アオリー君も小型ですが4杯の釣果がありました。
その晩はキスとアオリーを造って旬の味を堪能したのは言うまでもありません。

超・絶・美・味・!  ψ(`∇´)ψ ケケケッ

今回の出費は砂虫@1000円也! エギのロストも無かったので、かなりお安くつきました。
季節限定ですが、こんな釣りで海と遊ぶのもイイものですね。(笑)
次回も娘達を釣って楽しみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは、yukimaruさん!
連れがいるのがエエですね。
小生も、昔は娘たちとキス釣りによく行きましたけん。
週末、ちょこっと…と思いましたが台風が(^^ゞ
ボベ狩りになるかな(笑)

こんばんは!

キスにアオリにボベ貝と、秋の味覚満喫ですね^^
それにしても、一発でアオリ☆…こちらではなかなか。
すでにどのイカも、エギに警戒している感じです(汗)

エギ竿持って、山陰へ出向いてみなければ!
(^^ゞ

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうです。連れを釣るにもテクが・・・。(笑)
手軽に出来る釣りですが、釣りは釣り。
楽しく遊ばせてもらいました。

週末の台風が微妙ですね。
再びキスとアオリの捕獲に行きたいのですが・・・。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

エギを投げると黒い影が3つ4つ・・・。
かなり興奮する瞬間ですね。
今回、フォールの仕方をイロイロと変えてみました。
その仕方で抱き方が変わるのは面白いですね。
アオリーがウブのうちにその生態を勉強したいと思います。

おはようございます。

キスとアオリ・・・
クロやチヌより喜ばれる獲物ですね。

週末たんびの台風でまたも週末がやばそうです。

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨日はGに行ってまして、レスが遅れました。
申し訳ありません。m(__)m

こと味にかけてはキスとアオリが喜ばれますね。
釣り趣は逆転しますが・・・。(笑)

今日は雨が降っています。
明日はシケるようなので海はダメですね。(泣)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2