続・博多ラーメン!

4日間の盆休みから一転、今日からは仕事モード!
昨夜は帰りが遅かったので、少々の疲れが残りました。
年かな・・・。  いや、夏の疲れが出る時期なのかもしれませんね。(笑)

さて、今日のネタは食道楽・・・続・博多ラーメンです。
昨日は「名島亭」で食いまくる予定でしたが、時間の都合で寄る事叶わず、一昨日の「花亭」の味を思い出し、場所を新しくした「香椎亭」に突撃いたしました。
丁度、サービスタイムである17時に入店したので、1杯@350円!
家族4人全員が ”バリカタ” を注文し、数分後に提供されたのがのラーメンです。

香椎亭のラーメン

チャーシュー2枚にキクラゲとネギで彩りを整え、ゴマと紅ショウガを好みで乗せていただきます。
麺はしっかりと湯通しがしてあり、”ダマ”にはなっていません。
ツーンとくるトンコツの香りに期待しながら麺をすすると、ほのかに感じるトンコツの甘みが口中に広がります。 一昨日に食した「花亭」のラーメンよりも甘みがあり、ここは好みが分かれる所ですが、2人の娘達は「香椎亭」の方が好みだと言っていました。 
これは酒飲みとそうでない者の舌の違いかもしれませんね。(笑)
私としては娘が満足ならOK!  ですが、思いは微妙でした。

kashiitei_2NCM_0035520.jpg  香椎亭

昔の「香椎亭」の味。 以前も書きましたが、九産大前に立地していた頃の味の記憶は次第に薄れ、思い込みだけの記憶が一人歩きしているのかもしれません。
そして、最近は食べる度に味がコロコロと変わる感じで正確な評価がし難い店なんです。

けっして不味くはないが、昔ほどではない・・・・。  こんな感じでしょうか・・・。
今回は賛否が真っ二つに分かれる味でした。  ホンマ、難しいお店です。(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ

画像見てたら・・
ら~めんが食いたくなった(^^ゞ

自宅から歩いて2分と3分のとこに
ら~めん屋が2軒あるのに(^^ゞ

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

美味しそうに写ってますか?(笑)
でしたら、たいへん光栄です。
夜のラーメンはたいへん危険(?)ですが、無性に食べたくなりますもんね。

歩いて2~3分・・・その環境が羨ましいです。V(`∇´)V

こんばんは!

良い盆休みを過ごされたようですね^^
当方今年は、盆休み無し!…バイト祭りとなりました。

時間的に…このラーメンの写真はたまりませんね。
おまけにタイムサービスとは言え、350円にはびっくりです!
ゆっくり、ラーメンが食べたい…今日この頃です!(^^ゞ

おはようございます。

賛否両論あれ名店であることは間違いないですね。
私も仕事で近くに行った際は寄ってます。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

お盆はバイトでしたか、お疲れ様です。
かなり危険な画像になったようですね。
自分も見ていて食べたくなりました。(笑)
博多は本場とあってサービスも満点。
生き残りの競争もかなり激しいようですね。

そうそう、大○ラーメンですが店主が姿を消しました。
今は奥様が作っておられますが、味が良かっただけに残念です。



>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

やはりnaoさんも寄られます。!
私もついつい寄ってしまいます。(笑)
辛かったり甘かったり、味の変化は激しいですが、
今回は子供達は満足したようです。
懲りずにまた寄ります。(^_^)v

またもや美味しそうなラーメン!
当地では、美味しいラーメン屋が無く、唯一、酔っ払って喰らう駅前の屋台のラーメンが…。
って、酔っ払っているから美味いんでしょうな(笑)
それにしても、食店に詳しいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

高島の帰り道、9号線沿いにあるお店で味噌ラーメンを何度かいただきました。
ナカナカ美味だったと記憶しています。

今度、博多に行った際、久しぶりに屋台巡りを考えています。
屋台の梯子・・・これが、楽しいんです。
そして、〆は勿論ラーメンで!  V(`∇´)V
ちなみに、中州の屋台は高級屋台ですので注意が必要です。

>匿名さま

ご丁寧にありがとうございます。
またの機会を楽しみにしています。 m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2