編み込み器「アミコ」・・・そして、大宴会!

今日は立秋! 
暦の上では今日から秋ですが、容赦なく照り付ける太陽から秋を感じる事はできません。
秋磯に行くにはまだまだ時間が掛かりそうですね。

さて、今日のネタは鮎福屋さん製作の「アミコ」!  
鮎の仕掛け作りに欠かせない、編み込みを作るための作業台です。
この素晴らしい一品をナント!・・・いただきました。 m(__)m

アミコ

アミコ アミコ

どうです、見事な出来栄えでしょ・・・。
実用主義で作った私の台と違って、実に細部まで丁寧に仕上げてあります。
面も綺麗に取ってあり、細いラインが引っ掛かってトラブル事はおそらくないでしょう。
そして、このセンターに立って編み込みを保持する受け台が凄いんです。

アミコ

円形の素材を切り出して、綺麗に面を取り穴を開けて心棒が差し込まれているのですが、何回も熟慮され手順を含めて改良を重ねられたそうです。
鮎福屋さんありがとうございます。 大切に使わせていただきます。 m(__)m

さて、この「アミコ」を受け取ったのは一昨日の土曜日。
その日は鮎福屋さんのお宅で大宴会が開催されました。
午後3時、一番乗りでお邪魔して、鮎福屋さんとTeam Uchidaの浩さんとスーパードライを空ける事・・・数缶! ψ(`∇´)ψ ケケケッ

大宴会!

ホロ酔い気分のところで、naoさんいっさきさんそして、クロ兵衛さんが到着されました。
ここから、宴会は一気にレッドゾーンへと飛び込む事に!
昇さん、そして若い悟人の方との話も弾んで・・・。

大宴会!

楽しかった記憶は鮮明なのですが、何が何やらよー分からん状態に・・・。
飲んでぇぇ~飲んでぇぇぇ~飲まれてぇぇ~飲んでぇぇ~・・・
歌を歌ったような・・・腕相撲もしたような・・・。

「やっちまったよ・・・。」

久しぶりに朝食を食べれない二日酔いを経験いたしました。
奥様、せっかく作っていただいた朝食なのに申し訳ありませんでした・・・。 m(__)m
5段階評価で二日酔いレベル4ってところでしょうかね・・・。(笑)

とても楽しかった一夜ですが、惜しむらくは、もっと正気な状態で色々な事を教わりたかったな・・・。
これは自分の問題なので反省・・・。 次回はセーブを心がけます。 

とまれ、鮎福屋さん、奥様、Team Uchidaのご夫婦様、naoさん、クロ兵衛さん、いっさきさん、楽しい夜をありがとうございました。
たくさんのお土産までいただいて感謝の言葉もございません。m(__)m

来広の際には絶対にご一報くださいませ。
お好みツアーに参りましょう! V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんわ!
よかもんば貰ってありがとうございました。
今のがいかれたら大事に使いますね(^^ゞ

長い宴で疲れたでしょう!
てか、腕相撲・・・負けてましたよ(^^ゞ

腕相撲…記憶にございません(笑)
酔っ払って、嬉しくて、酔っ払って…失礼の段、お許し下さいm(__)m
また、やりましょうね!

アミコのご紹介、ありがとうございます。

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ珍しい品をありがとうございます。
美味しくいただきます。m(__)m
私のは壊れたらご一報ください。
また作りますので・・・。

いや~それにしてもよー飲みました。
楽しかったですね。
腕相撲・・・やっぱし負けましたか。(笑)
次は頑張ります!(爆)

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
また、「アミコ」ありがとうございました。

そして、当日はお世話になりました。
ホント楽しい一夜でした。
ですが、私も記憶が曖昧で・・・何となく腕相撲をしたような。
いろいろと楽しかったのですが、膜が掛かってます。(笑)
飲み過ぎですね・・・。

またの機会を楽しみにしております。V(`∇´)V
奥様に宜しくお伝えくださいませ。

こんばんは!

先日の大宴会、楽しかったですね☆
楽し過ぎて…ちょっと飲みすぎてしまいましたが(笑)

いつもながら、お土産をありがとうございました<m(__)m>
もうちょっと涼しくなりましたら、また磯へ!よろしくお願いします!(^^ゞ

こんばんは。

酒豪がぴったり??(笑)
楽しい一夜でした。

こんどは磯ですね。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます!
コメントありがとうございます。

いや~ホント楽しかったです。
お世話になりました。
もっと多くを語りたかったのですが、酔うとダメですね。
反省です。

ガラム、また楽しんでください。
磯にも行きましょう!

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

楽しい一夜をありがとうございました。
久々に飲み過ぎの1日でした。

次回の磯も楽しみにしています。
お世話をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。 m(__)m

アミコ?

 「アミコ」を受け取りと名打っての宴会でしたか、夏場の二日酔いは辛いものがありますね。所でアミコってなんですか?鼻カンを継ぐところかな~

>たまさん

たまさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

鮎釣りの仕掛け作りに編み込みは欠かせないモノなんですが、
「アミコ」は、その編み込みを作る際、元ラインを張っておく台の事です。
いろいろなメーカーが手掛けてますが、どれも高価なのが特徴ですね。

ちなみに、編み込みは水中糸との接続部やハナカンの接続部、移動目印などに用います。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2