匹見川に釣行!

昨日は一週間ぶりに匹見川に釣行!
先週、鮎福屋さんに教わったポイントに入ってみました。

hikimi

綺麗な水に浸かり美しい景色を眺めながらオトリを飛ばし・・・。
またまた粘って、けっこうな数が掛かりました。

良型の鮎 釣果の一部

今回の鮎は良型揃い! まだまだ楽しみな匹見川でした。


そして、帰りには支流に立ち寄り、鮎福屋名人の釣技を対岸から高見の見物!
見事な引抜きを2連発で拝見いたしました。
引抜きもですが、ポイントにオトリを入れる操作がたいへん参考になりました。

鮎福屋名人

それにしても、引抜きを写真に撮るのは難しいですね・・・。

鮎福屋名人

一眼レフの連写機能が必須です。 V(`∇´)V



にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、どうもです。

旬の釣りを堪能し羨ましい限りです。
高菜…用意して行きますね。


今日は残念でしたね。
次の機会には楽しみましょう。

ご紹介いただき恐縮です。
しかし、名人のめいの字は迷です(笑)
今日はアクシデントがあり、午後から撤収しました(^^ゞ
詳しくはブログで(^_-)-☆

名人・迷人・酩人?の写真撮るには
デジイチがいりますね(^^ゞ

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

旬の釣りはイイですね~。
特に鮎は涼しくて最高です。
naoさんもハマってみては如何でしょうか。(笑)

高菜、スイマセン・・・。
あの味は最高ですね! 
宜しくお願いいたします。m(__)m

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

所用に思いのほか時間が掛かってしまいました。
用事は見事に終わったのですが、鮎掛けは残念・・・。
またの機会に宜しくお願いいたします。

携帯、たいへんでしたね。
でも、釣り師が持つ携帯は防水機能は必須ですよ。(笑)

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いや~、一瞬を画像に残すのは難しいですね。
ノーマル防水カメラで引抜き撮影には無理がありました。
デジ一眼なら楽勝でしょうが、釣りにはナカナカ持ち歩けません。(笑)
工夫しないと・・・。



       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2