匹見川に釣行!

夏本番の暑い毎日が続きますが、昨日は鮎福屋さんのHG・・・匹見川に釣行しました。
鮎福屋さんに無理を言ってプロデュースしていただき、午前5時過ぎに自宅を出発!
前日のゴルフコンペと遅くまで全英オープンを観たせいで少し出遅れたのですが、午前6時過ぎには匹見川に到着しました。

匹見川

鮎福屋さんにTEL・・・場所を聞き車を走らせていると彼の愛車を発見!
我が車を止めてウロウロ・・・すると、鮎福屋さんが川から登場! 久々にお会いした挨拶もそこそこに身支度を整えて川に下りてみると、そこには見事な清流が・・・。 

ポイントのレクチャーを受け、用意していただいた天然オトリにハナカンを通し瀬に飛ばす・・・。
すると、一発でガガッガガッガガガガッ!
いただいた良質なオトリのおかげで難なく連鎖の釣りが開幕。

匹見鮎

それにしてもここの鮎・・・色が良くて体表の粘りが強く匂いがイイ!
同じ高津川水系でも本流の鮎とは一線を隔しているような感じ・・・。

ハーフ釣果

鮎福屋さんに匹見川のあれこれを教わりながら、夕刻まで釣りを楽しみました。
結果、込みで42匹の匹見鮎を捕獲・・・。  V(`∇´)V
初めて入川した匹見川でしたが、鮎福屋さんの的確な場所選びとアドバイスに助けられた釣果となりました。 
鮎福屋さん、たいへんお世話になりました。 ありがとうございました。 m(__)m

やはり夏は鮎ですね・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 釣りブログへ

石州遠征!
ご苦労様です。てか、そう遠くないの
ですね。
今夜は香りのよか魚で一献でしょうか?(^^ゞ

とんでもない!
yukimaruさんの腕の釣果です!

最近、釣りが雑になっていると感じてました。
yukimaruさんの丁寧な泳がせを見て反省しております。
今日は、丁寧な釣りを心がけましたが、自分が泳ぎたい気分でした(笑)

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

石州と芸州は近いですね。(笑)
今回は時間で表現すると40分です。

匹見の鮎のセゴシは最高です。
大葉と塩ポン酢でいただきました。
そして、酔っ払いです・・・。(笑)

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、やはり場所です。
鮎が居ないと粘っても掛かりません。
ホント、良いポイントをありがとうございました。m(__)m

今日は暑かったでしょう。
明日はゆっくりお休みください。

こんばんは!

匹見釣行、お疲れ様でした。

42匹…釣りまくりですね☆
しかし、鮎さんの記事で知りましたが…昨今の鮎は一筋縄ではいかないんですね。
巧みなオトリ操作が必要だとか。
初めて鮎釣りに行った時教えられたのが、竿を動かさず何もするな!だったもので(汗)

また鮎釣りのチャンスがありましたら、いろいろご教授下さい!<m(__)m>

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

鮎福屋さんのご指導とポイントに恵まれて掛ける事ができました。
巧みなオトリ操作とありますが、基本は糸フケと張り。
竿の操作を含めて全ての釣りに通じています。
エサは違いますがね・・・。(笑)

機会がありましたら行きましょう。

食べたいの~

 ジックリと塩を振った鮎を焼きながら冷酒で火照りを沈め・・・・・おらも食べたいです

>たまさん

たまさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

鮎の塩焼きは夏の旬の味のひとつ。
ついつい酒が進み、飲み過ぎ注意!になってしまいます。(笑)

たまさんは鮎はされないのですか?

^_^;

 友人や釣具店員にしつこく誘われてます。
これ以上、道具を増やすと破産してしまいまする、定年前には始めたい釣りですが・・・今の所、食べる側だけです(笑)

>たまさん

たまさん こんばんは。

鮎道具は初めが高いですからね。
でも、一生楽しめる釣りですよ。
そして、奥の深さは他の釣り以上です。
おそらく最強かと・・・。
是非、足を踏み入れてください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2