高津川水系匹見川・・・

今日は川に入る気マンマンでしたが、早朝は大雨・・・。
8時過ぎには止んだものの、気分が萎えたのでヒマに任せて川見に行きました。
川見に行ったのは高津川水系匹見川! 以前、このブログでも紹介した美しい河川です。

高津川の本流は水位が高かったのですが、この匹見川はなんとかできそう・・・。
私が思うくらいですから、既にかなりの人が川に入っておられました。

高津川水系匹見川

川を渡る橋がある度に車を止めて橋の上から鮎の観察・・・。
大小の固体差はありますが、かなりの数の鮎が見てとれました。

そして、この看板・・・友釣り専用区の看板です。
我がHGの太田川にはこのシステムはありません。
鮎の友釣りを好む鮎師にとってはこの上ないシステムでしょう・・・。

友釣り専用区

釣り人ありき!
ダムの保障費に依存しない漁業組合の意思の表れとも受け取れますね。
お金を払っても惜しくない組合だと私は思います。
次回はここでオトリを泳がせてみたい・・・そう思わせる今日の川見でした。

にほんブログ村 釣りブログへ

匹見川と紙祖川の出合ですね。
写真左の分流、紙祖川もエエですよ。

この橋の上のチャラ瀬が、小生の泳がせ練習場でした。
いつか、この辺りでご一緒に(^_-)-☆

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは。
今日は色々とありがとうございました。m(__)m

さすがですね!
出合の橋の上からの写真です。
この橋の上からギラギラと腹を返しながらアカを食む鮎が多数見えました。
オトリを入れたらおそらく一発・・・!
ホント良さげなポイントですね。
是非、ご教授をお願いいたします。m(__)m

おはようございます。

週末たんびの雨で海も川も釣りに
なりませんね。

週末は晴れると良いですね。

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

週末の祟り・・・。
クセになるとず~っと続いてしまいます。
どこかで連鎖を切らないと・・・。

晴れを祈りましょう!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2