山陰高島「沖の馬島」

今日は夕方まで雨がパラパラ・・・。
湿度も高く不快指数は相当なモノでした。 早く上がりませんかね・・・梅雨。

さて、昨日は久しぶりに「クロ兵衛さん」と一緒に高島で竿を出しました。

 画像の磯で! 

・・・っと言いたいところなんですが、違います。(笑)
写真の磯は山陰高島「沖の馬島」・・・オキのマジマと読みます。
高島では唯一と言ってもいい貴重な独立磯・・・。

独立磯・・・。 V(`∇´)V
潮がゴンゴンに通し、その潮流に仕掛けを流し込んでいくと、バチバチバチ~・・・!
いきなりデカバンが竿を引きたくっていくって感じでしょうか・・・。

沖のマジマ

しかし、この「沖の馬島」・・・独立磯に似合わない実におとなしい釣り場なんです。
高島の東岸に位置するため基本的に浅く、潮は左右にトロリトロリ・・・。
何年か前にヒラマサフィーバーで賑わった事もありますが、基本的には人気のない磯です。

私もヒラマサ狙いで上礁しましたが、見事なる撃沈・・・。
島義丸の前船長は 「島流し!」 ・・・っと言って笑っていました。(笑)

そんな「沖の馬島」ですが、人気がないだけに海さえ良ければ何時でも乗り放題・・・。
乗る磯に迷ったら、人の知らないポテンシャルを探求しに行くのも面白いかもしれません。
かく言う自分も乗る磯に迷ったら行ってみようか・・・って思ってます。
人の知らないポイントの開拓ってのも釣りの楽しの1つですもんね・・・。 V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

こんな独立磯があるんですか…。
地元にいて、知りませんでした(^^ゞ

匹見川、師匠いわく…
広島、福山ナンバーでいっぱいの土日だったそうです。
やっぱ、太田川の不調のせいでしょうかねぇ。
yukimaruさんもおいでくださいませ(^_-)-☆

ご無沙汰しております、ゴルフに釣りにお忙しいという事で…高島はやはりカゴの釣り場なんでしょうかね。一度単独でフカセ行ったらカンダイの子供だけで大撃沈でした。
もうぼちぼちシーズンオフですね@

>鮎福屋さん

鮎福屋さん おはようございます。

あるんです。 独立磯!
かなりマイナーですが・・・。(笑)

太田川は全く人が出ていません。
マスターズとジャパンカップ限定の川みたいになりました。
出るのが怖い太田川であります。
それに比べ匹見川・・・いいなぁ。

>黒いさくらんぼさん

黒いさくらんぼさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

高島に来られた事がおありでしたか。
基本的にカゴ場の高島ですが、僅かながらフカセ場もあります。

高島のクロも小型になってきました。
ムロアジも釣れましたのでそろそろ夏の海・・・。
オフですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん

はじめまして。 匿名さま。
コメントありがとうございます。

また寄ってくださいませ。m(__)m

高島

ありがとうございます 

週末は高島予定しています。

梅雨クロを求めて

>☆道☆さん

☆道☆さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

週末は高島ですか!
梅雨グレは小型ながら好調のようです。
頑張ってくださいね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2