高島の梅雨クロ

前日まで天気の読めない今日この頃・・・。
土曜日の朝便にて釣行予定でしたが、大雨予報にビビって半夜に変更。

しかし、朝は少ししか雨が降らなかったという顛末でした。
ハッキリしない天気はホント困りますね。

そんな困った天気の中、40Upの梅雨グレを狙って高島に釣行。
天気が回復した事もあり、半夜便でも二十数名のお客がありました。

IMGP3982.jpg

高島の迷ポイントに上陸し、なんとかクロは釣ったものの型を見る事は敵わず・・・。
最長35cmのクチブトに終りました。

バリの猛威が凄まじく、ツレの竿には男女群島クラスの三ちゃんまで・・・。
バリバリに夏の海の様相を呈していますが、実はマダイのノッコミが継続中・・・。
今年は海の季節が分らない年のようです。

クロの刺身

次回の釣行予定は日曜日・・・。  クロの刺身を狙って頑張ります。 V(`∇´)V 



にほんブログ村 釣りブログへ

おはようございます。

美味そうなブトですね。
ご機嫌ななめな天気で釣りにいけません。

あのサオ引き…味わいたいですね~

釣行、お疲れ様でした。
お刺身、美味そうですなぁ。
お酒もすすんだのでは(笑)

来週は法事、しばらく竿を出せそうもありません(^^ゞ

>naoさん

naoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ナカナカ美味でございました。
久々にクロを釣りましたが、やはり面白いですね。
止められません・・・。(笑)



>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

クロの刺身は久々でした。
今晩、キュっと本腰を入れていただきます。(笑)

法事・・・ご心配です。
我がHGの川は増水中!
マスターズは微妙です。

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。
天候がはっきりしないこんな時期、半夜便があると強い味方になりますね^^

しばらくクロと言う魚を見てないだけに、クロの写真が眩しく見えます☆
そしてきれいに整列した刺身も。
魚肉に飢えた…今日この頃です!(笑)(^^ゞ

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今の高島はクロは小型ながら釣れています。
タナを変えるとイサキやイシダイも狙えます。
中でもイシダイはかなり浮いているようで2ヒロ程度で目視も可能。
これも一時期の楽しみですね。 
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2