男女群島での1コマ

さすがに3月! 公私共にかなり忙しくなってまいりました。
仕事は決算月で私では娘の卒業~引越しの段取りでおおわらわ・・・。
今週末の釣りの予定だけは守らないと・・・。(笑)

さて、下の写真は前回の男女遠征での1コマ・・・。  場所は中ノ瀬戸の「吉田」の真ん前です。
見回り中と思われるブラックヘリオスとブラックヘラクレスの2船がお互い近づいていきました。


ヘリオスとヘラクレス

何するんぢゃろう・・・???  そう思って動向を見守っていると・・・。
2船はホースヘッドを押し付け合って、荷物の受け渡しを始めました。
当日、田平からやって来たブラックヘラクレスが港からエサを持ってきたようです。
ポーターが手際よくポンポンと投げ渡していました。

ヘリオスとヘラクレス

それにしても、こんな激流の真っ只中で受け渡しをしなくても・・・。
2船の船長には、そんな事はおかまいなしなのでしょうか???

船も凄い性能でしょうが、その船を操る船長も只者ではありませんね。
前回の遠征・・・釣果はイマイチでしたが、良いモノを見せていただきました。
磯師にとって、船長の確かな操船技術は大切ですね。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

なんとも珍しい光景ですね^^
でも、男女では良くある事なのでしょうか?

あの巨大な船を操る船長達…ほんと凄いと思います☆
だからこそ、命を預け安心して乗っていられるのだと思います。
それと忘れてはならないのは、ポーターの存在。
常に間近で安全に気を配ってくれる強~い味方だと思ってます♪
なにはともあれ、安全が第一ですから!(^^ゞ


凄い操作技術ですね。
男女ともなると、これぐらいのこと平気でできるような腕じゃないと安心できませんね。

先月行った遠征では、親子で船首をつけて、親子同士乗り換わっていました(驚)

おはようございます。

私も数多く瀬渡しに乗りましたが、あじかと丸銀の船長の技術は別格ですね。

釣師にとって釣果以上に重要な事だと思います。

本当すごい技量がいりますよね!
ゆれるし、今どこにいるかも良く分からないし 笑”
ぶつからないのが不思議☆

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

男女ではエサの追加注文などがあり、荷物の受け渡しはよくあります。
ただ、中ノ瀬戸周辺では初めて見ました。

安全あっての磯釣りですので、船長の腕やポーターの質で渡船屋を選ぶのもアリですね。
私は性格も大事だと思ってます。(笑)

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

あのデッカイ船で・・・。
ホント凄い操船技術です。
九州は上手い船長が多いですね。
その点・・・推して知るべしですね。

>naoさん

naoさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

百戦錬磨のnaoさんもそう思われるんですね。
彼らは焦りません。 心も強いのだと思います。

>釣果以上に・・・
たしかにそう思います。
安全第一ですもんね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2