焼酎「月の中」

昨日はポカポカと太陽の恵みがありましたが、今日は一転して雨模様・・・。
夜には雪になると言ってました。 今年はハナっからズルズルと天気が悪いですね。
初釣りにはいつになったら行けるのでしょう・・・。  (´Д`;)/ヽァ・・・


 さて、本日のネタは焼酎! お好きな方も多いのではないでしょうか・・・。(笑)

焼酎「月の中」 ← は岩倉酒造さんの焼酎「月の中」!
昨年のお中元に戴いたのですが、冷暗所に保管して今年の正月に開けました。

一家4人で製造からビン詰めまでをされるので、生産量が極めて少なく、一般流通市場にはナカナカ出回りません。
この焼酎も蔵出しの時点では普通の焼酎価格ですが、お決まりのプレミアが付き、人の手を渡る度に付加価値が付いていきます。

時期によりますが、末端価格は1万円以上!
何にお金が必要なのかを考えさせられますね。

私は焼酎をロックで飲みますが、この焼酎は実にまろやか・・・。
ストレートにズドンと身体に来る感じではなく、ま~ったりと身体に染みる感じですね。
舌の上で転がして飲むと、この焼酎の持つ旨みがよく分ります。
臭みも無く、透明感にあふれた焼酎です。

ナカナカ手に入らない一品ですが、見つけられたら、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入して飲んでみてください。
その価格以上の価値があるかと思います。


ただし・・・独りでコッソリと楽しみましょう。
複数でワイワイ楽しく飲むと一瞬で無くなりますので・・・。 (笑)





にほんブログ村 釣りブログへ

今晩は!

旨そうですね~。
ええ酒を少量たしなむ飲み方をしなくてはと思いますが…。
いつも安酒を大量に(^^ゞ
いつか購入してこっそりと(笑)

今度手に入ったらたのんます?(^^ゞ

私もロックオンリーですが・・
煙草止めてから量が増えて(^^ゞ

こげな美味しそうな焼酎で、お譲さんが持ってる尾長を食べたらよかでしょうね。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
撃沈されて一人反省会したんで、今日は今年初の二日酔いです(笑)
またおじゃまします。

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんにちは!
コメントありがとうございます。

この焼酎はヨカ味です。
高くて美味しいので、自然にコッソリといただくようになります。(笑)
量も減るのでイイですね。

>いっさきさん

いっさきさん こんにちは!
コメントありがとうございます。

手に入るよう努力いたします。(笑)

煙草を止めると例外なく量が増えるようですね。
アテが良いと益々、量が進みます。
飲み過ぎに注意ですね。

>赤い彗星さん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

あらら・・・二日酔いですか。
あれを一発で直す薬ってないもんですかね。
辛い病です。 お大事に。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2