今年1年ありがとうございました。

今年も残り6時間を切りました。
思えば昨年末・・・毎日更新を目標に掲げて1月もかからずにイキナリ挫折。
3月には磯の環境問題を取り上げ、各方々にたいへんご心配をお掛けしました。

道楽三昧・・・自分の道楽を綴る拙いブログです。
道楽から反れるテーマも多く主旨は何ぢゃ?・・・と思われた方もあるでしょう。
しかし、暖かく見守っていただき、色々なご意見・・・たいへん力になりました。
本当にありがとうございました。 
来る来年も今年と変わらぬご意見ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。


2010年最後のネタは今年の遠征釣行地!
マジメに釣り道楽です。 

肥前鳥島  帆揚瀬

先ずは1月に行った肥前鳥島。 天候に恵まれて約22時間余り滞在する事ができました。
その後は男女群島に戻ったのですが、まるで瀬戸内海のようなベタ凪。
仲尾瀬の北側の磯に乗り、メダイ、オナガ、クチブトと戯れました。

そして、5月には「クロ兵衛さん」と上五島へ釣行!
初日に写真の「帆揚瀬」、二日目には美良島のビシャゴ3番に乗りました。
「クロ兵衛さん」が用意してくださった七厘での焼肉が今でも記憶に残っています。
また食べたいな・・・。

帆立岩

 そして、7月の終りには福岡県宗像市「沖ノ島」に釣行しました。
    良い釣り物には出会えませんでしたが、大物の雰囲気はプンプン!
     旬の時期にもう一度行きたい釣り場でした。

宗像沖ノ島  古志岐三礁

最後は「磯釣り探検隊」のnaoさんのコーディネートで上五島の古志岐三礁へ釣行!
この遠征で初めて「鮎福屋さん」「潤風亭いさきさん」にお会いする事ができました。
博多からフェリーで宇久島まで行ったのですが、その道中の楽しい事・・・。
ある意味、釣りより楽しかったかもしれません。 また行きたい!・・・っと思う遠征でした。

以上のように今年1年もいろいろな釣り場に行く事ができました。
これも、労を惜しまずに計画してくださる方、また、笑顔でご一緒してくださる方達のおかげです。
本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、こんばんは。

今年もお世話になりました。

来年は是非、酒を一献やりたいですね。

もちろん釣りも(笑)
またいろいろと企画してみます。

>naoさん

naoさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

こちらこそたいへんお世話になりました。
来年も飲んで釣って楽しみたいですね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年を!

来る年もよい釣果に恵まれ
ますように!

一緒に五島へでも行きましょう(*^^)v

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

色々とお世話になりました。
本当にありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。

五島・・・宜しくご教授お願いします。 m(__)m
良いお年を!

こんばんは!

今年も、大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
来年も上五島へ行って、今度はすき焼きやりたいですね^^

来る年がyukimaruさんにとって良い年となります様、お祈りしております!
良い年をお迎え下さい!(^^ゞ

お世話になりました。

こんばんは~

今年も1年間、いろいろとお世話になりありがとうございました。
今年は残念ながらお会いする機会がありませんでしたが、
またいつの日か機会がありましたら宜しくお願い致します。

寒い年末年始となりました。
お体に気を付けて、よいお年をお迎えくださいませ。(^_^)/~

楽しかったですなぁ、フェリーでの宴会(笑)
お会いできて、本当に良かったです。
来年もよろしくお願いします。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

こちらこそたいへんお世話になりました。
来る年も宜しくお願いいたします。

来年はすき焼きですか!
楽しみですね・・・。
是非、お願いいたします。

残り僅かの本年ですが、良いお年をお迎えください。
来年は尖閣に行きましょう!(爆)

>誠さん

誠さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

沖ノ島遠征・・・都合によりドタキャンとなりました。
お会いできるチャンスを逃した事を残念に思っておりました。

来る来年!
お会いして、yukimaru新・竿立てをお渡しする事を楽しみにしております。
また宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。m(__)m

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

今日晩はかなり酒が入りました。
文がワヤならごめんなさい。

楽しかったですね・・・古志岐遠征。
釣りよりも出会いが嬉しかった事は多くはありません。
ホンマ最高でした。
来年も宜しくお願いいたします。

日本の名だたる名礁への釣行は本当にうらやましいです!
男女への知識と経験はお金だして学習したいぐらいです(笑)
今年も色々勉強させてください!ブログ更新楽しみにしております!!

雪予報でしたが外は快晴のようです☆
大晦日は毎年早寝の黒いさくらんぼ家です。
初日の出を拝みに山へ向かってきます!
今年も大吉の当たり年である事を祈願いたしまして宜しくお願いします。

>黒いさくらんぼさん

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

拙いブログにお褒めの言葉、ありがとうございます。
男女群島・・・「うちの玄関」に装備などを載せてますので、
参考にされてみてください。

さて、こちらは真っ白な元旦を迎えました。
考え方によっては情緒があるのでしょうが、やはり寒い!
早く初釣りに行きたい新春です。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2