ハリス入れ・・・

今日も昨日に引き続いての大掃除!
車を洗って車庫の清掃・・・粗方片付いたところで、釣り道具の整頓を行いました。

確実に増え続けている釣り道具!  常日頃から道具、小物類の把握はしているのですが、掃除を兼ねての整頓を行っていると新たな発見がよくあります。

今日は、以前使っていて、いつしか記憶から消えていたシマノのハリス入れが出てきました。
ファスナーカバーが付いていて、雨の進入を防いでくれる一品です。

ハリス入れ

現在はサンラインの製品を使っていますが、ハリスを連結して収納する形状なので、磯バッグを持って行く釣り場なら問題はないのですが、ロッドケースのみで釣行する場合には、これがナカナカかさばります。

ロッドケースに納めるならば、やはりスリムなヤツがイイ・・・。
整頓をしていて出てきたシマノ製のハリス入れ・・・来年からの近場釣行で活躍してくれそうです。

明日は竿の手入れとリールのメンテ・・・ウキの詰め替えをする予定。
釣りに行けないストレスは釣り具の大掃除にて発散・・・。
なんか空しい・・・・・!?



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

そうなんですよねぇ~。
いつの間にか増えて、整理するとこんなんがあったっけって感じで…。
明日は、小生も釣具の整理整頓です。
こんなことしてると、益々釣りにいきたくなりますね。

こちら、初の積雪です。
そちらはさぞ…。

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

おぉ、明日は釣り具ですか!
忘れられた一品の発掘を期待しております。
億劫な掃除や整理整頓ですが、不足ブツの情報収集と思えば楽しい作業です。
頑張ってくださいね。(笑)

かなり積もってきました。(寒)
約30cmでしょうか・・・。
釣りに行く気も失せますね。

その節は ありがとうございました

今年は 釣師に神様が 親・家族孝行しろと正月休みこの天気を下さいました(笑)
親孝行はしましたが パチンコ屋がよんでいます。悪魔の館です。この2日で 竿1本やられました。
マスターを見習って 私も釣り具の整理と メンテをします。

> I..Fさん

IFさん こんばんは!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、色々とありがとうございました。m(__)m

大荒天・・・たしかにそうですね。(笑)
私のテリトリーは何処も釣りになりません。

パチ屋は危険の代名詞!
今のスペックは怖くて打てません。
大事にしている釣り具を眺めて過ごすのが最良でしょう。
悪魔の館にはくれぐれもご注意を!

こんばんは!

久々に風邪というものをひいてしまい、頭がぼーっとして…ある意味快感です(笑)

今年の年末は、部屋の模様替えと共に釣り道具の整理を行いました。
やはり同じく、記憶から消えていたいろんな釣り小物が出て来ました。
無いと思って補充していた物が出て来たり、探し物が見つかったりといろいろでした^^

減る事はあっても勝手に増える事の無い釣り小物…日頃の管理は大切ですね…反省(汗)(^^ゞ

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

風邪・・・○○王子さんには似合いませんね。(笑)
かく言う自分もチョット風邪気味・・・。 私も久しぶりに引きました。

整理をしていると重複した小物や忘れていた物など、いろいろ出てきます。
けっこう、無駄遣いをしていました。
ホント、日々の管理は大切ですね。同じく反省です。 m(__)m
 

ほんと整理は必要ですね。

整理がつかず同じ物を良く買ってしまいます(笑)

>naoさん

naoさん こんにちは!
コメントありがとうございます。
また、珍しい品をありがとうございました。

整理・整頓・清潔・清掃!
4Sと言ってますが、無駄遣い防止のためにも日頃からが大切ですね。
しかし、ついつい・・・。(笑)
スペアと思って割り切りましょう。

やっと大掃除も終わりやれやれです。 釣具の後片付けまでは出来ませんでした。 延長戦でしょうかね~
 良いお年をお迎え下さい。

>たまさん

たまさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

マスターモデル尾長が取り持った縁も3年が過ぎましたね。
たまさんも良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

今年もお世話になりました。

来年は釣りにご一緒できたらよかですね。

では、よか年をお迎え下さい!(*^^)v

>いっさきさん

いっさきさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

こちらこそたいへんお世話になりました。
来年は是非、ご一緒させてください。
エボ・・・行ってみたいです。(笑)

来る年がいっさきさんにとって最高の年でありますようお祈り申し上げます。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2