バッグの改造・・・

今日のネタはまたしても道具道楽・・・バッグの改造を紹介します。
改造と言ってもたいしたモノではありませんので、あしからずご了承くださいませ。

のバッグは男女遠征の際、夜のみ磯に降ろすバッグ・・・タックルバッグっていうヤツです。
   寝袋、ランタン、シートなどの嵩張るモノを入れるので、たまに入らないモノが・・・。

タックルバッグ(夜用)

そこで、バッグの四隅の上蓋の部分に横から穴をあけて紐を通しゴムネットを取り付けてみました。
ゴムネットは自転車のカゴに被せるヤツ・・・@150円!

ちなみに、上蓋の上から穴を開けると雨などが入るので注意が必要・・・。
上蓋の横から開けるのがベターです。

接続にはステンレスのSカンを使い取り外しが効く様にします。
写真の赤矢印がその部分・・・。

ゴム付き

寝る時に敷く銀マットなどの長モノや入らなかったシートなどを簡単にバッグと一体化できます。
 こんな感じに・・・。

荷掛

以前は荷物をベルトやロープで縛り付けていましたが、縛り付けたらバッグの蓋の開閉はNG!
朝の見回りで船に荷物を預ける際、必ず出てくる小さい荷物の入れ忘れ・・・。
しかし、これなら荷物を取り付けた状態でもバッグの蓋の開閉は可能になります。

こんなバッグが市販されていれば良いなのですが、未だに見た事がありません。
使いやすいように改造する・・・これも釣りの楽しみの1つかもしれませんね。



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

このようなバック、ほんと有りそうで無いですね。
不便はまさに、発明の母!ですね^^

あっ!蒲克のバック☆
我が家では、ちょっとした買い物の際のエコパック?になっております(笑)(^^ゞ

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
続いてのコメント、ありがとうございます。

ゴムネットを張ったバッグ・・・たぶんありません。
まぁ、簡単に改造できるので問題はありませんが・・・。(笑)

蒲克・・・うちの子は蒲鉾(カマボコ)と読みました。(笑)
エコバッグは大事ですなので、チャックがメゲたバッカンをエコバッグにしようかな。。。

蒲克…蒲鉾、受けました。

ナイス改良ですね。
でも、穴を開けるのは勇気がいったことと思いますが…(^^ゞ
穴をコーキング材で補修すると完璧かも!
アイデア大賞ゲットですね(笑)

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

蒲克=蒲鉾・・・オモロイでしょ。(笑)

バッグに穴を開けるのにはフンギリが要りました。(笑)
エイヤってなもんで・・・なかばヤケクソ。(爆)
でも必要なんですよね・・・。

コーキングは良いアイディアですね。
早速、裏から打ってみます。
アドバイス、ありがとうございます! m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2