ゴアテックス・磯シューズ!

今日のネタは道具道楽・・・磯シューズ! 

これからの季節は磯ブーツの出番が多くなりますが、私は冬でも磯シューズを履いています。
低い磯は苦手ですが、最近は透湿防水ソックスがあるので少々の飛沫はOK・・・。
甘い! ・・・っとお叱りを受けるかもしれませんが機動力優先ですね。

さて、その磯シューズ・・・今、履いているヤツはピンが抜け落ち、ソールの踏ん張りが利かなくなりました。 ソールの交換が可能なダイワさんのベリピタシステムなので、合うソールを探したのですが、僅かに通販サイトにあるくらいで店頭にはありません。 靴底の剥がれ問題があったので、ベリピタは生産中止かそれに近い状態なのでしょう。
ダイワの現行モデルはアッパーとソールが一体式なので、いずれベリピタソールの生産中止は必定・・・。 ずーっと履けないダイワ製・・・って事で新規購入に踏み切りました。

それで選んだのが、の「シマノ ゴアテックス カットラバーピンフェルトシューズ リミテッドプロ」
シマノさんの靴は初めてですが、なんと長ったらしい名前・・・。
でも、履きやすさと履き心地は最高! 今、履いている磯シューズの比ではありません

シマノ磯シューズ

黒赤バージョンもあるのですが、妙なソールが気に入ったので黒金バージョンにしました。
黒赤バージョンよりチョット地味ですね・・・。

今、手軽に靴のソールが交換できるのは「シマノ」と「がまかつ」しかありません・・・。
「がまかつ」が良いのは竿だけ(?)だとすると、必然的に「シマノ」になってしまいます。

海苔の付く今からの時期、フェルトとスパイクの使い分けは、かなり重要。
ソールだけが手軽に交換できるのは釣行にも便利だし何より経済的ですね。
ベリピタシステムから撤退したダイワさん・・・ここは、一発奮起していただきたいところです。

さて、この磯シューズの出番は納竿の儀!  (たぶん・・・)
”ボーズ磯靴”とならぬよう、釣行場所の選定には注意です・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ



にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、今晩わ!

 わたしも以前からベリピタ派で、先日の古志伎釣行時は、
 春先に入手していたソールに変えて準備万端だったのですが・・・。(汗)

 ダイワが奮起しないとわたしもいずれシマノに乗り換えを

 実釣行での使用感等、アップをお願い致します。

 
 

今晩は
このシューズ あたり物です。
私も 靴は最近 シマノです。
高島で イカ釣りデビューさせましたが 食い込み良く 安心でした。

>ゴリさん

ゴリさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ダイワさん、ソールの剥がれの問題が大きかったようですね。
ベリピタを諦めてソール固定派になってしまいました。
でも、このシマノの靴はかなりイイですよ。
以前の商品とはいえダイワさんとは比べ物になりません。
完成度の高さはこちらが数段上です。

> I..Fさん

IFさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

このシューズは良さげですね。
以前のダイワさんの製品とは比べ物になりません。
インナーの作りが違います。

高島のイカ・・・好調ですね。
いいなぁ・・・。

こんにちは!

コレ、釣友たちの間でも人気があります。
小生、DAIWAのシューズ持ってますが、爪の病気で最近はブーツばかり…(涙)
シューズを履くと、つま先が直ぐに痛み出し。
治療したら、コレ買おうかな。

>鮎福屋さん

鮎福屋さん こんにちは!
コメントありがとうございます。
二日酔いは大丈夫ですか?(笑)

シマノのシューズですが、ダイワ製より造りがしっかりしているように思います。
前下がりの磯を想定してワンサイズ大きいモノを買いました。
頑丈そうなので長持ちしそうな一品ですよ。
あとは実際に磯で使用してみてどうか・・・ですね。
またインプレいたします。

こんばんは!

先日初めて、憧れのゴアのシューズを履いてみたのですが…こんなに履き心地が良いものなのかと、ちょっと感動しました^^
しかしメーカーごとに、履き心地が違うようですね。

水の浸入が無く暖かい!となると、年中シューズ派になりそうです♪(^^ゞ


>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

このシューズは肉厚で足に優しいですね。
私見ですが、標準のサイズより小さめのようです。
一度、シューズにハマると年中シューズになりますね。
男女遠征もこれ一本になりますよ!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2