アオリイカとタコ・・・

ハマリまくったアオリの探索・・・ 今回はこんな磯場へと出かけた。
十分な水深があり、エギング場というよりもフカセ場の様相を呈している。

アオリの棲家

しっかりと底取りしてピュンピュンと2回ほどシャクリを入れると、こんなヤツが ガバ・・・。
先週より小型化が進んでいる???

アオリイカ!


そして、シャクリに疲れた帰りの道中・・・小さな潮溜まりの中にはこヤツが・・・。

↓ THE OCTOPUS!   何処を〆ればイイのやら・・・
 
タコ

イカはエギで捕獲しましたが、タコは親からもらった5本指で捕獲しました。 V(`∇´)V
どちらも墨が付き物・・・最近、軟体動物(?)に好かれているようです。



にほんブログ村 釣りブログへ

アオリの探索、お疲れ様です!

完璧にハマって頂けましたね(笑)
なんだか嬉しゅうございます!^^
来年はやっぱり、春イカもやりましょう♪

今回は、これまた美味しいお土産を捕獲で☆
しかしほんと…何処を〆るんでしょうね(汗)

エギンガーの道を一歩ずつ…ですね。
来年あたり、小生も始めてみようと思います。
その節はご教授をお願いします。

タコ、中学生の頃、海で捕獲しましたがあちこち吸い付かれて、全身キスマークが付いたのを覚えています。
あれ以来、キスマークが付いたことは無く…(爆)

おおっ!

 お好み焼きの具が増えましたね~。今年は蛸にエギを何本かやられてますよー。悔しいから蛸釣用の仕掛けを出そうにもとどかない距離です(TT)

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

アオリの探索・・・ハマってしまいました。
ホント、手軽で面白い釣りですね。
来年の春はご教授宜しくお願いします。m(__)m

タコ・・・イカと同じように眉間を一突きしましたが、あまり効果はないようです。
あれはまとわりついてヤレンですね・・・。

>鮎福屋さん

鮎福屋さん おはようございます。
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

まだまだエギンガーと呼ばれるモノではありませんが、自己満足で楽しんでます。
まだ、教えられるようなスキルは持ち合わせておりませんが、是非、来年は一緒にシャクリましょう!
楽しいですよ~。

キスマーク・・・ウケました。(笑)
イカはおとなしくてイイのですが、タコは暴れますね。
〆る際、手にくっついて、ホント往生しました。

>たまさん

たまさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ホントお好み焼きの具ですね。
気付きませんでした・・・。(汗)
今度、作ってみます。

タコが張り付いたら取れないでしょうね・・・。
ゴッツイ大物用の仕掛けが要りそうです。

こんにちは。急に寒くなりましたが風邪など引かれておりませんか?
アオリの探索お疲れ様です。
おまけに蛸まで(゜o゜)
数年前まではエギを擦引きしてればアオリ烏賊や蛸など簡単に釣れた物ですが、最近は・・・・・
やはり釣り人が多くなると釣り荒れするんですかね~
悲観ばかりしていてもしょうがないので前向きに、春は大型(こちらの方では3kgover)が釣れます。想像を絶するくらい引きますよ。ドラグがジージー言いますか(笑)

>yoshikunさん

yoshikunさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

根がバカなのか風邪らしい風邪は10年くらい引いていません。V(`∇´)V
たまには引かないと・・・っと思っています。(笑)

3Kgクラス・・・凄いんでしょうね。
強烈なジェット噴射での爆走は半端ないモノだと推察いたします。
まだ勉強中のエギング・・・今シーズンは1Kg級が目標です。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2