男女群島「仲尾のスベリ」

最近はフカセ竿を振りたい気持ちよりもエギングロッドを振りたい気持ちの方が少々強い・・・。
覚えたての釣技であるが故に机上の理論をイロイロと試してみたいのだろう。
身体は1つしかない・・・。
好調である山陰のアオリイカを筆頭にタイムリミットのある水無瀬のハマチ、徐々に上向き傾向になってきている高島のヒラマサ・・・。  釣りたい魚が多いのは考えモノであるね。 (´。` ) =3

男女群島

は男女群島「中ノ瀬戸」に位置する「チョンボ」から撮影した「仲尾のスベリ」の風景。
遠景にはハナグリ島の「古賀瀬」が写っており、言わずと知れたオナガの楽園である。

さて、その超・激流で有名な中ノ瀬戸! 数々の魚類が生息しているがイカの類はどうだろう???
場所によってはトロっとした潮も流れており、個人的にはイカの類も十分に生息可能であると思う。
数多の釣り人が通う男女群島なので、1人くらいはエギを振った人もおられるだろう・・・。
いったいその結果はどうだったのだろうか・・・実に興味深い。

来年のシーズン・・・荷物に余裕があればエギを持って行こうかな。(笑)
何もかんもスケールのデカイ男女群島だけに「大王イカ」が乗ったりして・・・。(爆)
ジギング竿+ソルティガのセットが必要・・・!?  (*`▽´*) ウケケケッ




にほんブログ村 釣りブログへ

男女でエギング!!!

yukimaruさん こんばんは~

少々エギングに熱くなりすぎてるのでは・・・!?(笑)
でも、楽しいですよね~、エギング♪・・・

男女群島・・その名を聞くだけで気分が高揚してしまいます。(汗)
その男女群島でエギング・・・  あると思います!!(古っ)
エギのサイズは5号くらいでしょうか!?

キロ級が当たり前のエギング!一生に一度は経験してみたいですね(*^^)v

こんばんは!

男女群島でエギング☆
やってみたら、楽しい事が待っているかもしれませんね♪
しかし…来たら凄いモンスターが現れそうで^^

ドンゴロスが、イカで立ったりして(笑)(*^^)v

>誠さん

誠さん こんばんは!
コメントありがとうございます。
また、レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

エギングがこんなにもアツイとは・・・。
自分の事ながらビックリです。

男女群島でのエギングですが、どうなんでしょうね。
得体の知れない魚が食ってきて、エギがいくつあっても足りなかったりして・・・。(汗)
機会があれば挑戦してみたいですね。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。
また。返信が遅くなりスイマセンでした。

やってみたら・・・怖い事になるかもですよ。(笑)
クエ系の魚がバグっ・・・ブチ!
またはウツボ系の長いヤツがバグっ・・・バチ!
なんか、妙な想像が膨らみます。(笑)

スタンディングドンゴロス・・・船1番のヒーローになれそうですね。(笑)

こんにちは。
男女群島でのエギング、考えた事も無かったのですがイカは間違いなくいますよ。
以前ヤスナガでグレ釣りをしていた時にイカが数杯磯に打ち上げられたのを確認してます。その後にはヒラマサのメーターoverが5~6本着いて来てたのを見ました。
流石男女、地元との違いを感じた瞬間でした。
話しは変わりますがこちらの方もボチボチ青物が回遊し始めました。
先日出掛けた時には鰆の80~90cm3本に小マル65cmが釣れました。捕れませんでしたが多分ヒラマサの10kgoverが当ってきたと思います。ソルティガのドラグ目一杯閉めても糸出ましたからね。
凄い魚がいるものだとつくづく感じました。
今後が楽しみです。

>yoshikunさん

yoshikunさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

やっぱり男女にもイカ居るんですね。
それなら是非にでもエギを持って行かないと・・・。
スレてないので乗り放題???(笑)

さて青物・・・流石の釣果ですね。
こちらもヒラマサの便りが聞こえてきました。
これから更に活発化すると思います。
それにしても、ソルティガのドラグを唸らす大物って凄いですね。
ちなみに、こちらもバラシが多いと聞きました。
シーズン序盤は大きいんですよね・・・油断できません。

ご無沙汰致しております。烏賊が御過ごしでしょうか・・・ 少しボケてしまいました もうすぐ磯の季節が到来ですね~ 男女でエギングとは、考えましたね 今シーズンは一度トライしてみて下さい。 ところで、yukimaru氏 おひとつお聞きしたい事が在りまして。 マスターモデルMタイプの感じを詳しく教えて頂きたいのです 私、MHからは所有しておるのですが、Mタイプを購入するかどうか悩んでいます。私の周りでは、誰もMタイプを所有しておらずお聞きできません 何卒宜しくお願いいたします。 変な質問で申し訳在りません。

>ひでさん

ひでさん こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。

烏賊が・・・上手い!(笑)
男女でエギ・・・今シーズンはやってみたいと思っております。
ヒマがあればですが・・・。(汗)

マスターモデル尾長Ⅿですが、私は男女群島での昼釣りに主に使用しています。
サメ瀬など激流のスーパーステージでは力不足を感じますが、その他で力不足を感じた事はありません。
50Upのクチブトには丁度イイ感じですね。
元々は山陰で使う事を考えてⅯにしたのですが、山陰では必要ありませんでした。(強過ぎ・・・)
よくアテンダーの1.75号と比較するのですが、明らかにⅯの方が強く感じます。
男女において、水道筋に乗ったならMHかHを使い、東磯に乗ったらMを使う・・・こんな使い分けでしょうか。
単純にMHの反発力を柔らかくしたモデルと思われれば良いと思いますよ。

以上、私見ですがご参考になれば幸いです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2