ハマチの胃袋!

「ハマチの胃袋って美味ですよ!」  V(`∇´)V

以前、クロ兵衛さんにそう教わってから、食材が手に入ると毎回食べるようにしている一品!
「ハマチの胃袋」・・・です。  (黄色いのはハマチの卵)

調理は簡単! ハマチの胃袋を取り出して入念に洗い、塩を振りかけて焼くだけ・・・。
スダチ・カボスなど柑橘系の搾り汁を合わせると、そりゃもう最高の肴です。

ちなみに、素焼きにして焼肉のタレを合わせて食べてもイケます。  

ハマチの胃袋

コリコリとした歯応えといい味といい・・・まるで、アッサリ風味の牛ホルモン。
かなり、お酒が進む事は間違いありません。
ハマチ1本に1つしかない貴重な胃袋・・・捨てずに大切に食べましょう!

水無瀬のハマチ

ちなみに、ヒラマサ君でも試してみましたが、こちらは少々、苦味があるようです。
食べれない事はありませんが、胃袋の味はハマチが上!?・・・かもしれません。
是非、お試しあれ!




にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

ハマチの胃袋!ほんと美味しいですよね☆
釣友から頂いた時しか食べられませんが…。

ヒラマサとハマチの胃袋で味の違いがあるとは知りませんでした。
何もかもヒラマサの方が美味しいのかと^^

魚のホルモン♪これを頂けるのは、青物釣り師のこれぞ特権ですね!(*^^)v

こんばんは!

ハマチの胃袋…初めて知りました。
今度是非って言いたいところですが、プリン体が(涙)

筋肉痛に痛風が重なったら身動き取れません(笑)

焼き・・ですか・・。

こんばんは~

以前よくボイルして千切りにしてカボス醤油や
ポン酢で食べてました。
コリコリした歯応えで珍味でしたね~♪

焼きは経験ありませんが、とても美味しそうですね。
機会があれば試してみます♪

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ハマチの胃袋の味を教えていただいてからは、毎回の楽しみにしています。
ヒラソは微妙な苦味があるんですよ。
胃袋は断然、ハマチの勝ちですね。
青物釣り師の特権、これからも楽しみます! 
ありがとうございました。 m(__)m

>鮎福屋さん

鮎福屋さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

これはプリン体の塊でしょうね。(笑)
しかし、量が少ないので大丈夫ですよ。
珍味ですので、是非、試してみてください。

>誠さん

誠さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ボイルも美味しいでしょうね。
焼きもモツ脂の香ばしさが前面に出て美味しいですよ。
歯応えもコリコリです。
是非、試してみてください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2