ハマチのシャブシャブ!

先日、水無瀬で釣ったハマチをシャブシャブに!・・・今シーズン初の鍋料理となりました。
お造りでいただくのも良いですが、栄養のバランスを考えると、やはり鍋系に軍配が上がりますね。

シャブシャブ

自分の好みの時間だけ熱を通して食す・・・ある意味、自由度の高い料理です。
身が白くなるくらいまで熱を通したり、チョットくぐらせただけで食したりと娘達もいろいろと試していました。

自分はあまり熱を通さないレアーな仕上がりが好み・・・。
それをポン酢+ゆず胡椒でいただきますが、出汁+食塩(ガラム最高!)もイイ感じです。

サシの入ったハマチの身

この日はハマチ2本が見事に娘達の胃袋の中へと消えました・・・。
食い盛りの若い胃袋ってのは底なしですね。   

胃袋に拘る訳ではありませんが、明日はハマチの胃袋を紹介します。(笑)  




にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは。

先日私も友人に貰って食しましたが美味かったですね。
この時期はヒラスが最高と思ってましたがなかなかブリもいけますね。

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ハマチは固体差があるようですが、今回はアタリのようで美味しくいただきました。
ヒラスも美味しいですよね。
食欲の秋・・・釣りたい食べたい魚が多いこの頃です。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2