ナンヨウカイワリ!

前回の高島釣行から冬眠する事2ヶ月少々・・・久々に高島に行ってみた。
事前情報、全く無し・・・ つまり、どの磯が良いのやら???
狙うべき磯も無く、船長のオススメで乗った磯で、こんな魚を久々に釣りました。

ナンヨウカイワリ

「ナンヨウカイワリ」・・・地方名「ヒラアジ」というが、カッポレとは違う。
熱帯性の種類で全長40cm~50cmになり食味も良かったと記憶している。(笑)

今回、ハリ掛かりしたのは30cm程度だが、キュンキュンと小気味良い引き味を披露・・・。
同寸のオナガや40cmクラスのカンパチも食ってくれて、久々の高島での磯釣りは五目の1日となった。

狙いの40Upの本命は取れなかったけど、やはり磯釣りは楽しいな・・・。
いよいよシーズンイン!  ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 釣りブログへ
当日の内容は 「うちの玄関」 にて・・・

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした!

ナンヨウカイワリ…元々高島にいるのですか?
パッと見シマアジ!?なんだか美味しそうで♪
そして、尾長にカンパチ☆
久々の磯、楽しまれてますね^^

いよいよ、秋磯シーズン開幕ですね!(*^^)v

いよいよですねー

 秋磯の開始でしょうか
磯を楽しまれた様ですね サイズも段々と・・・・・・・・
 こちらはまだ水が温かいです本番までもう少しかな

いらっしゃってたんですね(笑)
「ヒラアジ」釣ったことありませんがよく引きそうな体型してますね。
流石の釣果です。
小生は、あいもかわらず姫に行っていました(笑)一磯百回!

開幕戦ですね♪

秋磯初戦!お疲れさまでした~

イイもの釣ってますね~♪ さすがです。
久々に磯に上がられて楽しまれたようで何よりですね。
私も釣果に拘らず、「磯で楽しむ!」をモットーに
今シーズンも磯に通いたいと思います。

お互いに安全に楽しく今シーズンも楽しんで参りましょう♪ (*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

カイワリ系の魚を初めて釣ったのは2004年頃でした。
食味が良いので大歓迎の外道ですね。

>たまさん

たまさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

久々に磯に立ったら筋肉痛になりました。
ボチボチと慣らしていかねばと思うこの頃です。
早く水温が下がるとイイですね。

>鮎福屋さん

鮎福屋さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ナンヨウカイワリ・・・キュンキュンと小気味良く引いてくれます。
身も多く美味なんですよ~!

1磯100回! イイ言葉ですね。
私もそう思います。

>誠さん

誠さん おはようございます!
コメントありがとうございます。

初秋磯・・・大きい魚は取れませんでしたが、色々と楽しませていただきました。
やはり楽しむのが一番ですね。

お互い、安全に楽しみましょう!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2