リール・メイク・Up・・・

今回のネタは実用性より見た目を重視したリールメイクのご紹介。

Daiwaさんの09競技LBDですが、06モデルに比べるとかなり地味・・・。
もっとふんだんに ”燃える赤” を使って欲しいと思うのは私だけではないでしょう。

「インパルトα」のようにレバーが交換できればイイのですが、どうも構造上、無理くさい・・・。
「夢屋」のようなカッチョエエパーツはないもんか・・・カタログやHPを探してみました。

で、価格と見てくれ重視で見つけたのは・・・。
RCS Iシェイプコルクノブ 「レッド」 ・・・俗に言うハンドルノブ@もちろん純正品。

meka_11IMGP2749.jpg

「バラサンハンドル」など、回転バランスまで考えた製品もありますが、いかんせん高価!
安い製品でも福沢諭吉が簡単に飛んでいきます。
しかし、このハンドルノブなら@2000円弱とかなり安価・・・。(笑)

meka_22IMGP2753.jpg

↑こんな感じが ・・・ ↓こんな感じに。 V(`∇´)V

meka_33IMGP2757.jpg

それなりですが、少しは派手になったかと・・・。

ちなみに、派手さの度合いで魚が釣れる訳ではありません・・・。
硬派な釣りをされる方からは、お叱りを受けるネタでした。 m(__)m
  

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

最近では、カラー付きのハンドルノブがあるんですね~…知りませんでした(汗)

赤い竿へと装着されたら、ピッタリなリールとなりましたね☆
実際竿へと装着された印象は、どうでしたか???(笑)(*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

このノブは安価でナカナカ良いですよ。
クロ兵衛さんの競技にも採用されては如何でしょうか? V(`∇´)V

紅い竿ですか・・・これがまたねぇ。。。
紅いメガドライ-1.2号を嫁に出したので、そのクラスを考えていますが・・・。
なかなか、フンギリがつきませぬ。
みんなで買えば怖くない・・・一斉に買いませんか?(笑)

09トーナメント競技LBD!
今、購入を検討中なのです。
いいですねぇ、かっこいいハンドルのノブ!
お叱り…小生も派手好みです。

やっぱり派手がすき♪

yukimaruさん こんばんは~

競技はレバー交換が出来なかったんですね・・・。
仲間の、ののちゃんはレバーが赤でカッコイイです♪

こんなノブがあったこと知りませんでしたが、意外に
安くカッコイイですね・・・。
コレくらいのチューンナップならボクでも出来そうです・・。

派手は好きです♪ 参考になりました! <m(__)m>


>鮎福屋さん

鮎福屋さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

軽さがウリの09競技!
けっして派手でない09競技!
派手好きにはチューンナップが必須ですね。
バラサンハンドルをセットで購入されては如何でしょう。
あのハンドルはイイらしいですよ・・・。

>誠さん

誠さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。 09競技はレバーの交換が出来ません。
前モデルのレバーがカッコイイので踏襲してくれれば良かったのですが・・・。

ちなみに、このノブにはブルーバージョンもあります。
チョットしたアクセントに良いですね。
派手にまいりましょう!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2