落ちギスの動向・・・

朝晩がめっきり涼しくなったとは言え、まだまだ日中は暑い・・・。
”磯” に思いを馳せ、テリトリーの情報を探ってみるが、どこも暑さにに耐えてまで釣行する状況にはない。
魚が遊んでくれれば、多少の暑さは我慢できるのだがねぇ・・・。  (´Д`;)/

tsuriba_1CA3B0031.jpg

さて、シーズンは「落ちギス」!  定説によると、越冬前の荒食い現象で数・型とも望める・・・らしい。
磯に立つ根性は無いが、陸路の浜ならいつでも帰れる・・・って事でいつもの浜辺に行ってみた。

さて、2週間ぶりのキス釣り・・・今日はチョイ投げではなくPE4号を力糸(リーダー)にしての沖狙い!
欲深の4本鈎で沖から手前をくまなく探ってみる。 ・・・が、食ってくるのはチャリコにネズミゴチ。

”場所替え”の文字が頭に浮かんだが、落ちの教えに従い足で群れ場を探す事1時間余り・・・。
砂浜を歩き回り、やっとこ見つけたキスの群れ!  

sisu_W151.jpg

全体的に型は良くなっているようだが、まだまだピンギスもガッツリと釣れてくる。
海水温が高く、落ちモードに入っていないのであろうか・・・。
あちこちで聞こえてくる ”落ちギス不調” ・・・この情報は本当のようである。

sisu_sigu51.jpg

結局、場所替えはせず、砂浜歩き回り作戦にて、なんとか釣った21匹! 時間@4匹弱である。(涙) 
美味いもの・・・キス天のためとは言え、毎回クタクタ・・・。 
落ちの時期くらい余裕のキス釣りがしたいものである。


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

たかがキス、されどキス。

当たり前に釣れていた魚が、どんどん釣れなくなっていくような気が…。

今週末、小生もキス釣りに行って見ようかと思ってます。

こんばんは。

やはりここにも・・・
釣師にとって本命魚でなくても釣れないと聞くと心配ですね・・・

こんばんは!

お疲れ様でした!

落ちギス、まだまだのようですね。
昨年釣られてたような良型をがっつり!たっぷり!食べたいと思っているのですが♪^^
しかしながら、内海より良型かと思われます☆(*^^)v


ボクも・・・

yukimaruさん お疲れ様です。

キスもやはり良くないんですね・・・。
最近は何の釣りにしろ、余裕の釣りができないですね。
爆釣も飽きが来ますが、あまりの貧果続きもねぇ。。。(汗)

でも・・・
暑さも幾分和らいで来たし、そろそろ磯に立とうと
思ってる今日この頃でございます。(*^^)v

>鮎福屋さん

鮎福屋さん おはようございます!
コメントありがとうございます。

以前、海水浴に行った際、大群で見えていたキスですが、今釣るとなるとナカナカです。
どの魚もですが、釣れなくなる一方ですね。 寂しい現実です。

週末のキス釣り! 私も多分行きまする。
キス天、最高です!
奥様も喜ばれると思いますよ。

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

あらためまして、ドリームオープンカップ磯の入賞、おめでとうございます!
流石の実力ですね。

キスもですが魚がだんだん釣れなくなっています。
これは大きい小さいは関係ないようですね。
困った現実です。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます!
コメントありがとうございます。

今年のキスは全体的に不調との事です。
キスが消えた浜もあるとかって聞きました。
「落ちギス」・・・更なる良型を望んでいるのですが、こればかりは行ってみないと分かりません。
磯釣り開幕までに行っときましょう!

PS
瀬戸内海も倉橋海域は型が良いそうですよ。 

>誠さん

誠さん おはようございます!
コメントありがとうございます。

今年のキスは不調と皆さんおっしゃってます。
キスに限らず・・・のような気もしますね。
今から寒の時期のクロが心配です。
さて、シーズン開幕までもう少し!
良いイメージだけでのイメ・トレは進んでいます・・・。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2