がまかつ Newロッド!

以前から、クロ兵衛さんにNewロッドの噂は聞いてはいましたが・・・遂に登場!
何でも 「軽かろう良かろう」 の竿らしい。

その取り回しの良さにはかなり自信があるそうな・・・。
これは買いであろうか???

sentio_112.jpg

どれぐらい軽いものか触ってみたい一振りであるね。
来月、鳥栖で開かれる展示会・・・。 彼岸のお墓参りついでに・・・。ψ(`∇´)ψ ケケケッ



にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは。

鳥栖に来るですか?
是非、お立ちよりください!

これの1.5を注文するつもりです(笑)

アルマは無くなるらしいですよ。

お久しぶりです~♪

こんばんは。
ブログ上ではお久しぶりです♪

がまも軽量化に突入ですかね??
軽量でタフなのは私好みですが・・・(汗)

がま・・使ってみたくなっちゃいますね・・・(笑) 
yukimaruさん、使ってみます?? (*^^)v



こんばんは!

噂は本当だったんですね^^
今回の展示会の目玉は、この竿になりそうですね♪

でも、自分には触っただけでは分からないかも。
まずはyukimaruさんに使って頂いて
感想をお聞きするのが一番かと^^

>naoさん

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

おぉ!センティオ1.5購入ですか!
前評判は良いようなので展示会にて触れてみたい一品です。
それにしてもアルマは何故、無くなるのでしょう・・・。
短命でしたね。

>誠さん

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

一般論で言えば軽さと強さは反比例ですので、どこまでの強さに拘るかでしょうね。
ダイワさんの竿ですが「制覇技」を以前、よく使っていました。
この竿は張りが強くて実に軽い!! 
故にセンティオには興味がありますね。
誠さんもガマの一振りは如何ですか? 

>クロ兵衛さん

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

クロ兵衛さんの情報どおりでしたね。
ありがとうございました。m(__)m

どんな竿なのかとても興味がありますが、使うためには買わなくては・・・(汗)
いつもの事ですが、その一歩が大変です。(笑)
naoさんが注文される予定だそうですので、naoさんにインプレをお願いしましょう!

こんばんは

いつも 楽しく拝見させていただいています。
最近 オコズカイ不足なので この竿は
マスターのレポート待ちで 購入します。
GⅣ 0.8は たのんじゃいました。
我夢者の 遠投は カゴ用でしょうか?
気になります・・・(笑)

> I..Fさん

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

センティオ!「がまかつ」にあって軽い竿が謳い文句は珍しいですよね。
マスターモデルのFくらいでしょうか・・・。

我夢者・・・遠投7号まであるようですね。
おそらくカゴ用でしょう。
適合ハリス8号~20号ってどんな竿なんでしょうかね。
夜釣り専用には高価なので勿体ないし・・・。
フカセ用3号~5号は穂先の太さが気になります。
今回のがまかつ・・・両極端な竿の発売は面白いですね。

お久しぶりです(^^ゞ
コメントONになりましたね。

小生、我夢者のフカセ剛竿に興味がありますが…確かに穂先が太く、さばきが気になりますね。

処暑…しかしながら暑い。
ご自愛専一です。

>鮎福屋さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

モンスター対応の我夢者!
興味はありますが、穂先の太さは疑問ですね。
言われるとおり、軽い仕掛けの”さばき”が気になります。
スペック的にはカーエーSPに似ているようですが・・・。

処暑が過ぎても暑い日が続きますね。
正に酷暑・・・磯に行く気も起きません。
今年は熱中症が流行っています。
鮎福屋さんもお気を付けください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2