娘とキス釣りに・・・

お盆休み・・・活きの良い食材を確保するため、末娘とキス釣りに出かけた。
娘は先日3匹のリベンジに燃えているようだ。(笑)

午前7時前、ライトタックルを車に積み込んでイザ出発!
途中、エサを買いに立ち寄った釣具店によると、台風前までは何処の浜も好釣果だったとの事。
しかし、台風明けの釣果情報は、まだ無いらしい・・・。 (´Д`;)/ヽァ・・・

何処に行くか迷ったが、昔、叔母が住んでいた近くにある砂浜にGo!
少々、荒れ模様の海・・・西側の浜に陣取っての第一投!
すると・・・早速、娘がやってくれました! V(`∇´)V

100814_0817~01   kisu_4IMGP2698.jpg

砂浜をあっちに行ったりこっちに行ったり・・・足で数を稼ぎ十数匹ほどのキスを確保!
しかし、あまりにもチャリコの軍団が多いので食事を兼ねて場所を移動する事に・・・。

そして、移動先は遠方に高島が伺える某海水浴場・・・。
海水浴客が多いので砂浜はNG・・・波止にてシモリの位置を確認しながらの釣りとなりました。

kisu_3IMGP2704.jpg

しかし、ここにも強敵チャリコの軍団が数多く生息! おまけに小型のコチまで・・・。
連掛けでナンボでも釣れてきます。 (´Д`;)/ヽァ・・・

心が折れそうになるのを支えながら辛抱・辛抱の釣り・・・。
娘の集中力は相当のモノでした。 

kisu_1IMGP2700.jpg  kisu_2IMGP2706.jpg

そして、小さいながら、何とか家族に行き渡るだけの数になったのは午後15時過ぎ・・・。
今頃は家でビールを飲んでる予定だったのに・・・。
お盆の食材確保・・・なかなか疲れました。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓


でも、糸造り&キス天・・・最高! 



にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2