超・高値ウキ

松田稔名人監修のウキ「松山」 @≒5000円・・・。
ウキには色々あれども、これほど高価な中通し円錐ウキは他に無いのではなかろうか?
とても買えない! ・・・っと思っていたのだが、酔った勢いに助けられ(?)オークションにて落札。
恐る恐る・・・ビビリながらではあるが、ウキパラ必携にて何度か使うことができた。

このウキ、同サイズのウキと比べるとかなり軽く塗装も強くはなさそう。
余浮力は潮によって変わるので一概には言えないが、自分が使った範囲では表記のとおりであった。 

matsuyama_pieruIMGP2633.jpg

このウキの素晴らしいところは海面での座り具合。
潮に対して仕掛けが合っているとドッシリと進み、合っていないとユラユラとフラツキを見せてくれる。
究極の低重心との事だが、その動きや傾きは高重心と思われるほどである。
その辺りのバランスが優れているのだろう。
使うのに勇気が必要なウキであるが、使えばその良さがわかる一品。

「松山は違いますよ・・・。」  

クロ兵衛さんが言われていた言葉の意味が今更ながらに解った今日この頃である。



にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2